ししまる君 募集記事更新しましたよ^^

ししまる君、やっと募集記事更新しましたよ^^

文章で今のししまる君を表現してお伝えするのってホント難しい。。。(;^ω^)
何度も編集しながらやっと更新までたどり着けました〜^^ 
でも、
出来るようになった!!と思ったら次の日はダメだったり。。。
ダメだと思っていたら、出来るようになったり。。。
目まぐるしく変化してる ししまる君です[#IMAGE|S125#]
こちらをご覧ください[#IMAGE|S114#] 

募集要項には、人の気配があるとご飯は食べないと書きましたが、ここ数日で嬉しい大きな変化が。。。^^
ご飯の準備をしてると、キッチンまで様子を見に来たり、嬉しくてお喋りも出るようになりました^^

しばらくは、
美味しい缶詰を絡めて、手に取り鼻先に持って行っても、無視。。。口の中に押し込んでも、吐き出す!!!と言った徹底ぶりでしたが。。。
一週間前くらいから、手にもってウエット部分を鼻先にもっていくと、ぺろぺろ舐めるようになりました^^
よっしゃー!っとウエットフードにこっそりドライフードを仕込んだりしてみたりしました^^
それでも、手から食べなければ下げる。と決めて1週間くらい根競べ。。。
何とか、手から食べてくれる回数も増えて。。。
そのうちに、フードボールを置くとすぐに鼻先を持ってて匂い確認する仕草が出てきたので、
扉を開けっぱなしで、目の前にフードボールを置き、私が少し下がると、私の視線を感じながらでも食べてくれるようになりました^^
(昨日はカメラを向けると食べるのやめちゃってましたが、今朝は、写真撮られててもお構いなしでした[#IMAGE|S114#])


ちなみに。。。
我が家のご飯の配置ですが。。。
バロン&桜子
は頭寄せ合って食べてます^^
歩くんもそのすぐ隣でお食事中

位置関係はこんな感じ^^

この3頭は、他の子のご飯は食べたい気持ちはあっても、相手の状況を観察する余裕があるので、しっかり見てれば喧嘩になることは無いと思います^^
ちなみに、歩くんもご飯準備中はキッチン偵察に来て、期待大!!のこの笑顔です[#IMAGE|S115#]
さて
思い立ったら胃袋直行のビーグル2頭は。。。
キッチンで隔離してあげています(;^ω^)

こちらの2頭は、食べ物と分かると相手の事はお構いなしの弾丸食いしん坊なので要注意なんです(笑)
ビーグル2頭同士でしょっちゅう喧嘩もありますが、食べるスピードはほぼ同じなのでお互いのフードを狙う余裕はないのです(笑)

ししまる君 ケージから出てくることも増ました^^
散歩準備を始めると、自分も行く気満々で飛び出してくるんですが、
どうしてよいのかわからず、部屋をウロウロ、オシッコちびりながら歩き回るんです[#IMAGE|S144#]
我が家は、犬使用になってるので、粗相しても洗えるようにタイルカーペットですが、歩き回りながらされると被害が大きくて[#IMAGE|S145#]
ちょこっとならバイオチャレンジで消毒して掃除もできるんですが、広範囲だと剥がして洗っちゃったほうがコスト削減カナ〜??なんて思ったりして[#IMAGE|S139#]
そんなこんなで、マナーベルトをすることを思いついたのですが。。。
左側2枚は、ネット検索して手作りで作成したもの!

トイレシートを挟み込んで使ってみましたが、
サイズが合っていなかったのか?全く意味がなく何処からともなく漏れてる[#IMAGE|S143#]

ちょっとお高くてさんざん悩んだ挙句、ずれにくいと好評だった つなぎタイプ(写真いちばん右)を購入したのですが。。。
専用パットじゃないとダメだったみたいで、気が付いたら挟み込んでたトイレシートだけポロリと落ちてた[#IMAGE|S120#]
こんな知恵比べの日々でしたが、いつの間にやら、粗相も随分減って来て、今では何もしないで過ごしております(笑)

そろそろ、譲渡会にも参加しようと思っていますが、
譲渡が目的というよりは、ししまる君の社会勉強の為(;^ω^)
湘南譲渡会も考えたのですが、社会勉強のためのししまる君にはちょっとハードル高いかな〜?
と思い、船橋会場か篠崎会場で考えています[#IMAGE|S109#]
予定が決まりましたら、またお知らせいたしますね^^
また、今の現状のししまる君にご興味ありましたら、ご質問やお問い合わせくださいね^^
ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ししまる君 募集記事更新しましたよ^^” に対して4件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~!
    明日は マーベラスさんの譲渡会ですね。
    暑くなりそうですが ご縁がつながるといいですね。
    ツナギタイプ 大和が使っているのと ちょっと違うけど
    構造的には 殆ど一緒かな?
    わが家は 人間用のおしめパッドを使っていますよ。
    長さがどうかなぁ~って思うけど
    人間用のって粘着テープがついていて
    それが犬用より強力で 殆どずれない。
    わが家は 「リリーフ モレ安心パッド 長時間たよれる」
    を愛用しています^^
    手作りマナーベルトにも流用できるかも
    横向きにして
    ししまるくん  ベロが長いねぇ~(笑)
    来た頃の写真は いつも「ハァハァ」と緊張してたのか
    ベロがバッチリ写っていたけど
    いつの間にか お口が閉じていて ハンサムなお顔がバッチリ!
    応援してるよ!! 0

  2. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ししまるく~ん!!
    本当に可愛いー!ししまるくん譲渡会に社会勉強で参加されるのなら、会いに行きたいです!
    困り顔(´._.`)のししまるくんが、もう困り顔じゃないですねー(´∀`)
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    やっぱり、粘着あった方がいいですよね〜(°▽°)
    変な所で貧乏性が出てしまい、有り合わせで済まそうとする癖が、余計仕事を増やしてますね(°▽°)
    以前頂き物のパットあったんですが、直ぐには使わないから。。。とボラ仲間に譲ってしまって(^_^;)
    今日、早速人間用パット買って来ました!
    ししまる、舌長いですよね(ᵔᴥᵔ)
    口を閉じてても、ちょこっとベロでてる事があるのですよ(笑)
    しまい忘れてるのか?ベロが長いから油断しちゃうと出ちゃうのか?
    明日は、歩とピノ頑張って来ます(ᵔᴥᵔ) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三太郎ママさんへ
    最近、ちょっとイケメンになって来たかな(笑)
    人馴れ場慣れにご協力頂けると助かります!
    参加日程が合えば是非!
    よろしくお願いします(^^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA