Caffe Nil(カフェ ニル)と モノマチイベント  へ (^^♪

ブログ更新が遅れ遅れになってしまい申し訳ありません(;^ω^)
昨日は、歩&ピノ でマーベラス譲渡会に参加してきましたよ^^ 
その記事は、また改めてご報告させて頂きます[#IMAGE|S102#]
もう、一週間も前の事ですが。。。
先週の日曜日は、犬連れなしの電車でのお出かけしてきましたよ^^
以前、柴ワンイベントでお知り合いになり、その後も親しくさせて頂いている
珈琲に情熱注いでいる Mご夫妻が、念願のカフェオープンとのご連絡を頂きまして。。。
オープン記念イベントにお邪魔させて頂きました^^

店名  :Caffè Nil (カフェニル)   

所在地 :千葉県市川市行徳駅前1-7-9

客席数 :25席(全席禁煙)      

開店日 :2017年5月29日       

定休日 :火曜            

営業時間:9:00〜19:00         




落ち着いた雰囲気でお洒落な空間。。。
気持ちが落ち着く癒しの空間でした^^
こちらは、珈琲豆の焙煎機だそうで、お店をオープン前にはご自宅に設置していたそうです!!
珈琲が美味しく飲める様色々と研究もされていて、お話きくとホントに奥が深い世界のようです(;’∀’)
焙煎機のこの大きさもこだわりがあるそうですよ^^
その人の好みや一緒に食べる物に合う珈琲ブレンドがカフェでも飲めて、豆の販売もされています^^
お食事も原料にまでこだわった厳選された物が食べれます^^
(この日は、オープニングパーティーなので、全て試食させて頂いちゃいました[#IMAGE|S111#])
そして。。。
愛犬家には嬉しい、テラス席 犬OK だそうです^^

ドックカフェではありませんが、小型犬や中型犬なら1頭2頭なら大丈夫そう!!
のんびりお散歩コースに組み込めば、飼い主さんの癒しの時間になるのではないかな(^^♪
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^
その後、電車にて、移動し。。。
モノマチ  イベントへ〜
毎年5月の最後の週末に開催されてます^^
我が家卒業のこんすけ君のご自宅も出展されており、いつもパンフレットをご郵送頂いてます^^
今年も、運動会の延期が無かったし、愛しのこんすけ君に会いに行ってきましたよ[#IMAGE|S113#]

お耳ぺったんこで嬉しいお出迎えしてくれました^^

このイベントの時は、1階の事務所では沢山の来場者さんがいらしており、ママさんとっても忙しいんです(*’ω’*)
すっかりお姉さんになったお嬢様が2階のご自宅に案内してくれました^^
ずっとお留守番のこんすけ君なのですが、状況をわかっているのか、とても良い子でお留守番してくれてるんですって[#IMAGE|S110#]

そこへ、ワンズの事でお世話になってる パウディさん が駆けつけてくれました^^

看板犬の

 あずきちゃんともなかちゃん!!
ご近所ワン友達がとっても多いそうでみんな仲良しさん^^
こんすけ君 子犬のもなかちゃんにおもちゃを貸してあげてて微笑ましい光景です[#IMAGE|S109#]

道を歩くと、
みんなに声掛けられる売れっ子看板犬


大御所のあずきちゃん 💛
まだ見習いの身の もなかちゃん 💛
そして。。。
沢山のモノつくりも堪能してきました^^










さて我が家では昨夜からお客様がいらしていますよ[#IMAGE|S104#]
わかるかな〜??[#IMAGE|S114#]
今朝はオス同士ご挨拶も兼ねて一緒にお散歩^^
フムフム!(^^)!

一週間、大丈夫そうね[#IMAGE|S110#]
こちらも、改めてご紹介記事にさせて頂きますね〜^^

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Caffe Nil(カフェ ニル)と モノマチイベント  へ (^^♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ru-silver より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レセプションパーティー行かれていたのですね!
    お会いできなくて残念。
    とっても素敵なお店でしたよね♪ 0

  2. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲストは阿仁合君?
    違うかな?
    素敵なお店ですね。ワン連れ ちょっとうちは無理かな^^
    パウディ なんか美味しそうなもの 体によさげなもの
    いっぱいですね。
    後で、ゆっくりみて お財布と相談しながら
    何かお願いしてみようかなぁ
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ru-silver さんへ
    はい〜(*´꒳`*)
    行って来ました(^^)
    リコさんアコさんにお会い出来なくて残念(^。^)
    珈琲もスイーツも美味しかったですね〜(*´꒳`*)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    正解で〜す(o^^o)
    阿仁合くん今週末まで里帰り中です(^o^)
    カフェはスイーツやパンも美味しかったですよ(^o^)
    アルコールも飲めます!
    大和&飛鳥丸君ならお行儀良いから大丈夫の様な気がします(o^^o)
    でもちょっと遠いですね(^_^;)
    パウデイさんは、柴ワンイベントで出店してくださったんですよ〜(^o^)
    無添加にこだわって作ってくださってるのでワンズ達の食いが違います(笑)
    機会がありましたら是非!(^_-) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA