和犬2頭 換毛期 ( ̄^ ̄)ゞ

モフモフな福くん
そろそろ換毛期初期に突入[#IMAGE|S42#]

そして、歩くんもアンダーコートが全て抜け切る勢いで換毛期後期に突入[#IMAGE|S42#]

毎日掃除機かけても、直ぐに毛の束や綿あめの様な毛玉が至る所に落ちてる我が家[#IMAGE|S21#]

今日は、念入りにブラッシングするよー![#IMAGE|S4#]

まずは福くん[#IMAGE|S1#]

我が家は、
ファーミネーターとスリッカーブラシの二刀流です[#IMAGE|S5#]

茶色と白のコントラストが綺麗なんですよー[#IMAGE|S16#]
(仮親バカ(^_^;))

福くん、あまりしつこくやってると
もぅやめてーーー[#IMAGE|S28#]って歯を当ててきますが、おそらく私がしつこいんです(^_^;)
福くん自身は我慢強い方だと思います(^_^;)

次は陸馬くん

陸ちゃんの被毛は落ち着いていますので、ちゃちゃっと済んじゃいました[#IMAGE|S6#]

そして、歩くん

これがまた凄い抜け毛でした[#IMAGE|S20#]

歩くん、我が家に来た当初から脚の指の間に炎症があり、イソジンで消毒して清潔に保ち様子を見ていましたが、ちょっと悪化してるみたい[#IMAGE|S25#]
病院で、診てもらおうね[#IMAGE|S1#]

この後、
婿入り前の陸馬くん
皮膚がベタついていた、歩くん
ビーグル2頭
シャンプーしましたよ(^-^)

シャンプー中の歩くんは、だいぶ毛が取れなくなりました[#IMAGE|S42#]
これで、お掃除が少し楽になるかな〜

陸馬くんは、モフモフ綺麗になって婿入り出来るね[#IMAGE|S16#]

ビーグル2頭のシャンプー後は必ずグリグリなんです( ̄^ ̄)ゞ

カノンさんは、ソファーでグリグリ[#IMAGE|S35#]

ピノくんは、発想の転換⁈[#IMAGE|S37#]
布団の下に潜り込みグリグリ[#IMAGE|S35#]

ふ〜[#IMAGE|S21#]
腰が痛い[#IMAGE|S42#]
少し休んだら、後片付けしなくちゃね〜[#IMAGE|S76#]

福くん、ピノくん、歩くんは
大切にしてくださるご家族さま募集中です[#IMAGE|S16#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

和犬2頭 換毛期 ( ̄^ ̄)ゞ” に対して4件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    保護活動、ありがとうございます。
    福ちゃん、毛並みも良く、とってもきれいになりましたね。
    最初の頃は、なんとなく貧相でした。
    大事にされてるのが分かります!
    陸馬くん、トライアル成功しますように! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KKさま
    こちらこそ、応援ありがとうございます(^-^)
    福くん、体も痩せていて被毛もスカスカでしたね。
    当時はキツネ顔⁈なんて思っていましたが、今はふっくらしてたぬき顔⁈に変身した気がします(笑)
    今日はこれから陸ちゃんのお届け!
    早く新しい環境を受け入れてくれる様頑張って欲しいです。(^-^) 0

  3. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん シャンプー頑張りましたねぇ~~
    お疲れ様でした。
    我が家もおなじ日に飛鳥丸を洗いました。
    歩君の足 良くなるといいですね~
    飛鳥丸のカイカイも復活 この春は 耳もカイカイで
    夏が思いやられます。
    陸君 お届けなんですね。
    ゆっくり ゆっくりでいいから
    新しい環境に馴染んでくれますように
    トライアル成功 祈ってます! 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    この日は確か暖かい一日でしたよね〜(o^^o)
    あまり意識してなかったけど、シャンプー日和でしたね(^-^)
    陸ちゃん新生活始まっています!
    お届けした日は、初めての環境に不安でピィピィ鼻なきしてた様ですが、頑張ってくれていますよ(o^^o)
    お届け記事はまた明日にでもご報告できるかなぁ。。。(^_^;)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA