反抗期。。。

最近は、三女ちゃまも一人で出来ることが増えきました[#IMAGE|S1#]
(4年生ですので当たり前かな⁈)

先日、私が用事を済ませて寝室を覗くと、三女ちゃまは既に布団に潜り込んでおりました。
母 : 歯ブラシしたの⁈
と聞くと。。。
三女ちゃま : 全部終わったから寝てるんでしょ[#IMAGE|S15#]

って上から目線で呆れた感じの答えが帰ってきました[#IMAGE|S15#]
洗面所に行ってみると、三女ちゃまの歯ブラシが、濡れていない( ̄O ̄;)

母 : ちょっと来なさい!!![#IMAGE|S22#]

懇々と説教をしたのは言うまでもありません|( ̄3 ̄)|
最近、言葉使いにピリッとくること沢山[#IMAGE|S15#]

三女ちゃま 反抗期突入か。。。|( ̄3 ̄)|

さて。。。

昨日朝、歩くんをフリーにしてる時、散歩前だった事もあり、犬用布団にオシッコ!

多分、我慢の限界だったのでしょう。。。

しょうがなく、被害を最小限に食い止める為、布団から溢れないようサポート。

歩くんの足元にはオシッコ溜まりが。。。

その後、歩くんは慌ててその場を逃げようとしたのですが、私的にはオシッコまみれの足を吹きたくて、引き止めようと手を出した瞬間、唸って歯を当てて来ました(^_^;)
慌てて手を引っ込めたのですが、その後、
更に2回ほどの弾丸が飛んできました(^_^;)

歩くんも、おそらく三女ちゃまと同じくらいのお年頃ですが、こちらは、反抗期と言うよりは、余裕がなくなってしまった攻防でしょうね[#IMAGE|S42#]

まだまだ、完全に不信感が無くなっていないのかな〜[#IMAGE|S15#]

もちろん、冷静に落ち着いてから
仮母 : 暫くお座りしてなさい!
っと懇々とお説教でした[#IMAGE|S22#]

(写真は今朝の歩くん(o^^o))

お陰で、
お座り!のコマンド完璧!
ドヤ顔 反抗期なお顔⁈
の歩くん

まだまだお勉強中の歩くんですが。。。
ペットのお家
にて募集開始しましたよ[#IMAGE|S1#]

そして、秋田犬レスキューに関わってる方々が譲渡会の開催も企画してくださいました![#IMAGE|S3#]

愛犬家でもある、女子プロレスラー長与千種さんの道場を会場として頂けるそうです(o^^o)

我が家からは、
歩くん

もしかしたら。。。
陸馬くん
(まだ、歩くんとは和解してないので、わかりませんが(^_^;))

参加予定です[#IMAGE|S4#]

まだまだ、お勉強中の歩くんですが、

ご家族さま募集中です[#IMAGE|S1#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA