篠崎譲渡会に参加してきました^^


1/15日(日曜日)今年最初の譲渡会に参加してきましたよ^^
この日は。寒波到来!!という事で、完全防備で参加したつもりが。。。
それでも寒くて寒くて[#IMAGE|S42#]
体は着こんでいましたが、皮膚が覆えない部分の顔と手はどうにもならなくて。。。
私、手袋があまり好きではなく。。。
特に散歩中はリードの感覚がわからなくなってリード落としたら怖いので、なるべく手袋もしないのですが、この日はかじかんじゃって逆に感覚無くなってしまうくらい(◎_◎;)
陸馬くんはこの寒さでも特に変わりはありませんでしたが。。。
モルク君はお洋服着せたにもかかわらず、到着してすぐには ガクブル震えておりました[#IMAGE|S25#]
風も強くて、テントもない状態でしたので、いかにも寒そうですが。。。(;^ω^)
犬達にとっては、解放感があってよかったのかも^^
モルク君は積極的にワンズさんにご挨拶に行き上手に挨拶する場面も^^
(でも、一方的にお尻嗅がれると一著前に怒ったりしていましたが(;^ω^))


誰か来てケロ〜っとお喋り上手なモルク君[#IMAGE|S37#]


モルク君は数回目の参加でしたが、犬連れの預かりさんに自ら寄っていく場面もあり益々成長しましたね〜^^





一方、陸馬くんは。。。

2回目参加!!
しかも、篠崎会場は初!!



陸馬くんは他犬が苦手。。。

興奮したらいけないので、端のテントでお願いしておりましたが、
我を忘れて吠えることは無く。。。
少し距離が近い子にひく〜く唸る程度でした[#IMAGE|S23#]



陸馬くんをめがけて会いに来てくださった方も居たのですが。。。
先住ワンちゃんもご一緒で。。。具体的なお話には進みませんでした(-_-;)
我が家では、他の犬達と問題なく過ごして居ますが。。。
よく考えてみると、
みんな陸馬くんより先に居た子達。アウェイな環境に連れて来られたこともあり他犬達を受け入れざる負えなかったのでしょうが。。。
後から来た 歩くんには先輩風ふかすことも。。。[#IMAGE|S26#]
お家が変わり、また新たな環境ではどうなるかわかりませんが。。。
やはり、1頭飼育の方が陸馬くんには合ってるのかもしれませんね。
人にはとっても従順で懐っこいんですよ[#IMAGE|S12#]

熱〜い抱擁中[#IMAGE|S53#]

この日は、風も強くなってきたとの事で、譲渡会時間を繰り上げて早めに終了しました。
っという事で、ご縁探しはまだ続く。。。
モルク君 陸馬くんは、引き続きいぬ親様募集中です^^
会場では、沢山の支援物資を頂きました[#IMAGE|S40#]

助かります!!
また、ちばわんへ依頼のありました支援物資も郵送で届きました!!
そして、新年早々より
個人的にもご支援頂いております!(ご報告が遅くなって申し訳ありません><)
珀亜くんfamily  : フードのご支援
船橋市Sさま      : シートやフードのご支援
杉並区Sさま      : 医療費ご支援
東京都Oさま      : フードのご支援と医療費ご支援
皆様の温かいお気持ち、ワンズ達の為に大切に使わせて頂きます[#IMAGE|S40#]
ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

篠崎譲渡会に参加してきました^^” に対して2件のコメントがあります。

  1. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ楽しみに待ってました*(^o^)/*
    15日寒かったですよね(;_;)陸馬くんもふもふだから、防寒ばっちりなんですかね^^
    篠崎譲渡会には、毎回は参加されてはないですか??私達も、生の陸馬くん、歩くん、福くん、モルクくん…みなさんにお会いしてみたいです^^
    陸馬くんを我が家の4男坊にしたくてしょうがない私ですが、一日でも早くわんちゃん達のご縁がありますように^^
    わんちゃんのご飯は、指定がありますか??今は何が必要ですか??
    何か彼らの力になりたいです! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三太郎ママさま
    いつもありがとうございます(^-^)
    寒いとわかっていたので、完全防備で挑んだのですが、メッチャ寒かったです(〃ω〃)
    週末は、子供の予定や家族の予定と睨めっこしながらの譲渡会のエントリーなので参加出来る日もあれば出来ない日も。。。
    エントリーもいつもギリギリなんです(^_^;)
    次は1月29日の篠崎会場に、陸馬とモルクで参加予定です(o^^o)
    ご支援助かります!
    やはり、トイレシートとフードは消費が早いので助かります!
    その他、センターのワンコ達には、寒さ対策で毛布や新聞紙も必須です!
    譲渡会に遊びにいらっしゃる時にでもご持参頂けると助かります!
    ありがとうございます(^-^)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

反抗期。。。