すこ〜し和らいだかな(;^ω^)

[#IMAGE|S58#]12月22日より一緒に生活している歩くんですが、陸馬君2週間くらいは一向に受け入れる様子がありませんでした(;^ω^)

ご挨拶の仕方とか、視線の合わせ方とかのレベルではなくて。。。(◎_◎;)

ヤラレル前にヤッテしまおうってな感じで、ケージの中に居る歩くんに全神経集中してる状態でした[#IMAGE|S26#]

2週間の間、陸馬くんと歩くんを交互にフリーにしたり、歩くんはフリーで陸馬くんは係留したりして少しずつ同じ空間で過ごす時間を増やしてきました。

ここ数日、陸馬くんの緊張が少しほぐれてきた様子^^
リードは付けてても繋がずフリーにしてても指示が耳に入る様になりました[#IMAGE|S6#]


歩くんはピリピリしてる陸馬くんのことなど全く気にしていない様子で、ピノ君と、バウ遊びしたりボールの取り合いっこしたりしています^^

歩くん 凄いお顔ですがちゃんと力の加減はしてるのですよ[#IMAGE|S37#]
でも、たま〜にピノ君にしては、強めに当たってしまう事があるらしく。。。(;^ω^)
ピノ君 ブチ切れ[#IMAGE|S31#]して歩くんに向かっていくこともありますが、歩くんは、
「ごめん[#IMAGE|S53#]ごめん」とピノくんの気持ちが収まるまで引いてくれます^^


でも、歩くん群れ意識などもあまり関係ない様で、ちょっと空気を読めない感も。。。(笑)
モルクくんだってすっかり群れ意識が芽生え、自分の場所を取られまいと鼻にシワ寄せて怒るんですよ[#IMAGE|S37#] 
こんなお顔してるけど、結局譲ってしまう平和主義なんですけどね[#IMAGE|S37#]

陸馬くんの性格は桜子さんに似てる気がします^^

繊細で。。。慎重で。。。怖がりで。。。が ゆえの威嚇ですね。。。[#IMAGE|S23#]

喧嘩しなくたって、自分の身は自分で守らなくたって、大丈夫!!が少しずつ分かってきてくれたかな[#IMAGE|S49#]

こ〜んな陸馬くんですが、
強い絆で守ってくださるご家族様募集中です!![#IMAGE|S4#]

陸馬くん&モルクくん
1/15(日)篠崎犬親会に参加予定です[#IMAGE|S58#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA