歩くん 去勢手術済ませました(o^^o)

22日に我が家にやってきた歩くん

出来れば年内に医療処置済ませたいな〜なんてその日の夕方、いつもお願いする獣医さんに電話を入れてみたら。。。

急遽、翌日の23日の手術が決まり、早速、済ませてきました[#IMAGE|S1#]

まだ、信頼関係も出来ていなくて、ちと不安でしたが、麻酔の注射に激怒(^_^;)はしたものの、無事に手術して頂けました(笑)

到着した日は、そんな素ぶりは見られなかったのですが、翌日の朝の散歩から帰宅した足拭きで、唸りが。。。(^_^;)

手の動きを止めて、静かに睨み返したら、歩くんが目線を逸らしたので、そのまま足拭き続行!
なんとか素直に拭かせてくれました[#IMAGE|S17#]

その後、仮父がハウスさせる為、首輪を掴んで強制的に引っ張ったらまたまた鼻にしわ寄せて唸っておりました(^_^;)

落ち着いてるように見えてましたが、やっぱりちょっとピリピリしてたんでしょうね〜[#IMAGE|S23#]
暫く、一方的なスキンシップは控える様にしておりました。

今日は、陸馬くんとフリーをチェンジして様子をみてたら。。。

甘えん坊に変身[#IMAGE|S16#]

自分から頭スリスリ[#IMAGE|S16#]
よっしゃー[#IMAGE|S49#]
と一緒に戯れたら乗ってきてくれました[#IMAGE|S53#]
警戒心も少し解けたかな[#IMAGE|S37#]


その後、お部屋を探検[#IMAGE|S3#]

ピノ君が遊びに誘うもんだから、これまたノリノリ[#IMAGE|S71#]


モルク君は、そばまで来て少し唸っておりました(^_^;)
(でも、モルク君は口先だけなので、心配いりません[#IMAGE|S37#])

ピノ君の腰が心配で、強制終了[#IMAGE|S42#]

バロンも若い歩くんと遊びたくてウズウズです[#IMAGE|S37#]


一方、陸馬くんは。。。

すきあらば、先手を打つ事ばかりで。。。

歩くんが気になってしょうがない[#IMAGE|S42#]

何度か挨拶チャレンジしたのですが。。。

完全に歩くんが後ろを向いてる時に、お尻の匂いを嗅がせようとしたら、イキナリ背中にガブリ[#IMAGE|S31#]

2回目チャレンジは、少し余裕持ってお尻周りを嗅いでるかと思ったら、去勢したばかりの腫れ上がったタマタマにガブリ[#IMAGE|S31#]

歩くん、ごめんよ〜[#IMAGE|S35#]
まだまだ、陸馬くんとの和解は難しいかな(^_^;)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

歩くん 去勢手術済ませました(o^^o)” に対して6件のコメントがあります。

  1. happy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩くん手術お疲れさまでした。
    甘えん坊に変身可愛い😍
    慣れるまでは色々ありそうですね。p(^_^)q
    福くん抜歯もお疲れさまでした。ホッですね。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    happyさんへ
    歩くん、初めはあまり感情出さないポーカーフェイスでしたが、実は遊び好きの甘えん坊の様です(o^^o)
    陸馬くんとは、時間を掛けてノンビリ様子みます(*^^*) 0

  3. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちばわんを見てから、陸馬くんに一目惚れしてブログを見させてもらってます!八千代市に夏に家を建てる事になっているので、今年の夏以降にしか我が家の4男坊として迎えさせてもらえたらなーと思っているのですが、歩くんにもメロメロです。ブログを読めば読むほど、福くんも愛おしいです。そして、まず疑問なんですが、我が家は5歳3歳1歳の男の子がいます。こういう環境でも、陸馬くん、歩くん、福くんのどなたかを我が家の4男坊として迎えさせて頂けるのかが気になりました。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三太郎ママさまへ
    コメントありがとうございます(^-^)
    三太郎ママさまは和犬好きなのですね(*^^*)
    そして、男の子3人のママさまとは逞しいですね(o^^o)
    (ちなみに、我が家は3姉妹です!)
    犬にも個体差がありますが。。。
    生活の中で、ママさんパパさんが、犬のスペースを確保してあげ、犬にストレスが掛からない用配慮してあげる事。
    お子様達には、優しい犬の接し方をママさんパパさんが気長に教えてあげる事。
    で、犬との生活は可能かと思います(o^^o)
    ただ、やはり秋田犬はもし万が一を考え、お子様がもう少し大きくなってからの方が安心かもしれません。
    我が家はワンズ達、
    陸馬くんは初対面の人にも甘えられるタイプ。
    歩くんは、初対面の人には緊張するタイプ。
    福くんは、大概の事には我関せず。。。なマイペースなタイプ(笑)
    手がかからない子ですが、片目なので急に手が伸びて来たりするとびっくりする事があります^_^
    犬によって個性や性格が違いますので、ご家庭に合ったワンズを探す事も楽しみでもありますね(o^^o)
    お家が落ち着きましたら、
    我が家のワンズ達もお見合いしてみる事も可能ですので、またお問合せくださいね(^-^)
    0

  5. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    これから、少しずつですが、私達夫婦も三太郎にもわんちゃんとの関わり方を勉強していきます^^
    三姉妹うらやましいです♪男の子も可愛いけど、女の子の可愛さも知りたかったなーと^^
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    また落ち着いたら、ぜひお見合いさせて下さい! 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三太郎ママさまへ
    こちらこそ!
    お返事ありがとうございました😊 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA