幸せ報告 〜琉星くん〜

いぬ親様から頂いた、幸せ報告を随分溜めてしまいました(^_^;)

順不同ですが、思い返して、だーーっとご紹介しますね[#IMAGE|S1#]

まずは、琉星くん

朝晩の気温も大分下がり(って寒いくらいですが)、
散歩し易くなって琉星も喜んでるようです。
今年も暑い夏を乗り切ってくれましたが、
既に9歳になっているだろう琉星君、
歩みが随分と遅くなってきました。

左目の方は日々の点眼と月一の経過診察を続けてきましたが、
眼球ろうになり、水分が抜けて萎縮した状態で、
ほぼ機能していない状態になってしまいました。
ただ心配された緑内障にはならず不幸中の幸いでした。
緑内障は大分痛みを伴うそうですね。
正常な右目を大事にしていきたいと思います。

6月より、琉星に小さな兄弟が仲間入りしました。
白猫(雄)が琥太郎、黒猫(雌)が琉星から一字もらって琉菜と名付けました。
この子たちも子供の知り合いから引き受けた保護猫です。

我が家に来た時は800gくらいの生後3ヶ月ほどでした。
が、今や2.5kgオーバーで、なんと成長の早いことか。。。
しかし琉星に見慣れた我が家ではまだまだ小っちゃな子供たちです。
来た時から琉星のことも怖がらず、いつも伏せ寝琉星の横を駆け抜けてます。
(昨日、去勢/避妊手術を済ませ、只今安静中)

Amazonのコマーシャルに感化され、やってしまいました琉星ライオン。
黙って被ってくれるいいやつです。

では、また間が開いてしまうかもですが、琉星だよりをお送りします。
寒い季節に入ります。ご家族皆様ご自愛ください。

琉星くん
ゆっくりゆっくり歳を取るんだよ〜[#IMAGE|S1#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA