福くん 眼球摘出手術をする事になりました(◞‸◟)

先日、福くんのとっても元気な様子の記事を書いたばかりなのですが。。。

12月13日右眼の眼球摘出手術をする事になりました。

右眼の調子が悪く、目薬で経過観察していた福くん。

先日、カノンの緑内障の診察をしに、眼科専門医を受診した際、ついでに福くんもみて貰ったのですが、右眼の眼球に腫瘍が見つかりました。
右眼の不調は、腫瘍が原因だった様です。

劣悪な環境の引き取りやからレスキューされた柴いぬ仲間たちも、腫瘍がある確率が高かったのですが、よりにもよって、福くんは右眼の眼球の中にありました。

獣医さん曰く、眼球にある腫瘍は、海外では良性の確率が高いが、日本では悪性の確率の方が高い。。。50/50
との事。

それでも、日に日に元気になってるのに、悪性な訳がない。
と思っておりますが。。。

もし万が一の時の為、摘出して病理検査をした方が良い。と勧められ。。。

13日の日にお願いする事となりました。

今後の福くんが、更に縁遠くなってしまう事が気掛かりですが。。。

良性だ!

とお墨付きを貰い気持ち新たに前に進めればと思っております。

福くん
これで、体調面でなにも心配なく過ごせますように。。。

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

福くん 眼球摘出手術をする事になりました(◞‸◟)” に対して4件のコメントがあります。

  1. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくりしました!
    右側パチパチしてて白いのはちょっと気になりましたが、まさか腫瘍もあるとは…。
    すみません。やってくれる病院少ないかも?ですが、血液検査の腫瘍マーカーはされましたか?
    悪性か良性か?ある程度判断がつくかと思います。
    良性でも腫瘍大きくなるようだと、眼球取らなくてはいけないのでしょうか?
    福くん元気になってきてて、とてもいいこなのに…。
    どうか良性でありますように。
    祈っております。
    0

  2. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福君 君は色々なものを背負っているねぇ。。。
    でも、きっと乗り越えられるよ
    応援しているからね!
    バロン母さん 次から次へと大変ですね。
    フレーフレー バロン母さん! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさんへ
    白くなって見えるのは、すでに、視力もなく眼の機能がなかったからかもしれませんね。
    今まで、3箇所の病院で診てもらいましたが、眼科専門医でも、血液検査では判定出来ないそうです。
    良性でも摘出しなければならないってやるせないですよね。
    もし、万が一の時の為に、お願いする事にしました。
    また元気になったら会いに来てくださいね( ´Д`)y━・~~ 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    同じ所から出た子達、腫瘍持ちの子が多い様に感じます。よりにも寄って、福くんは、眼球( ; ; )
    きっと、環境によるストレスや遺伝子が関係してるのかもしれません。
    もうすでに視力は無さそうなので、もし万が一の為に決断しました。
    少し落ち着いて年が越せるかな?
    あまり気張らずに、できる事をこなしていく様心掛けます! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA