ビーグル2頭(ᵔᴥᵔ)

阿仁合くんは、パパさんママさんと一週間ぶりの再会を果たし
おっ!お帰り(*´-`)
ってな感じで当たり前の様に車に乗り込み帰って行きましたよ[#IMAGE|S1#]

さて。。。

我が家のカノンさん、ずっと気になっていた眼を見て貰いに病院を受診しました。

以前、一度見てもらった時には、左右の眼の眼圧が違っていて左目の圧が高かったのでます。
それでも、かろうじて基準値内だったのですが、明らかに眼が大きくなってる気がしてました。

いつものかかりつけ医院で、眼科の専門医を紹介してもらい見て貰いました。

専門の機器も充実してて、色々検査をして貰いました。
左目眼圧が異常に高く、
やはり、診断結果は、左目 緑内障でした。

先代チャブ君も緑内障で失明してますから、先生の話しもよくわかります。

カノンは、すでに、左目の視力はないそうです。

でも、チャブの時みたいに極端に痛がってる様子が無いのが救いですね。

先生の判断は、摘出して義眼を入れる事。

直ぐには決断が出来ず、とりあえず眼圧を下げる目薬を処方してもらいました。

またもや、緑内障と付き合っていかなければなりません。

ピノ君は、益々甘えん坊王子となってます[#IMAGE|S3#]

抱っこが大好きで、このままうとうとしています[#IMAGE|S12#]

寄り添っているとお互い暖かいね[#IMAGE|S6#]

お咳は、少し落ち着いて来たかな。。。

そして最近、おでこがお猿さんの山々出現してきました[#IMAGE|S37#]
わかるかな⁈[#IMAGE|S37#]

ピノ君は大切にしてくださる家族募集中です[#IMAGE|S6#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA