阿仁合くん 里帰り(ᵔᴥᵔ) ピノくんの咳

2日の夜から10日まで、我が家に里帰り中の阿仁合(旧 銀河)くん[#IMAGE|S1#]

ご家族さまは、身内の結婚式の為海外に行っております!

譲渡後、阿仁合ファミリーには何度か会いに行ってるのですが、飛び付いて顔ベロ舐めしてくれる阿仁合!

パパさんママさんとは、しっかり家族の絆は出来てるのですが、私達の事は、他人以上だとは思ってるのは間違いないね[#IMAGE|S24#]

当初、ペットホテルを予約してらしたのですが、笑の喜くんが婿入りしたし、是非我が家で預からせてもらう事にしました[#IMAGE|S12#]

阿仁合くん、我が家は覚えてる感じですが、なんせ、陸馬くんが対抗心メラメラなもんで(^_^;)

チョットずつ慣らしていきます(^_^;)

秋田男子の力関係は明らかに陸馬くんの方が上みたいです[#IMAGE|S5#]
陸馬は、眼付けまくってますが、阿仁合くんは、眼を合わせようとしない[#IMAGE|S37#]
散歩中、陸馬の匂いを嗅がせようと後ろを歩かせても匂いを嗅ごうとしない。

身体は陸馬くんの方が10キロ近く小さいのにね〜[#IMAGE|S5#]

寒くなって、ピノくん少し咳が出てきました。
心臓病のビーグルを看取ったO様からネックウォーマーを、教えてもらい直ぐに装着!

更に毛布でほっかむり[#IMAGE|S53#]

そして、ピノくんに良質なフードも頂きました[#IMAGE|S40#]

ピノ専用です[#IMAGE|S4#]

ピノくん、最近まつ毛に黒い毛が混じってきました。
2箇所の病院で心雑音から高齢と言われましたが、調べてみたら、歯周病の菌から心臓病になる事もあり、6歳位から発症のリスクがあるそうです。
衛生状態が悪く、口の中も酷い状態だったので、若くして心臓病発症したのかもしれませんね。

心臓病を、患ってるピノくんを家族の一員として、迎えてくださるご家族様募集中です[#IMAGE|S1#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

阿仁合くん 里帰り(ᵔᴥᵔ) ピノくんの咳” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちこりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お咳困ったな。きっと温度差や乾燥、色々よくない要因あるんでしょうね。
    家はお散歩時の温度差がありすぎると血圧急上昇~低下で心臓とかに負担かかると言われ、暖房は寒くない程度にしてます。
    そして散歩にはちゃんと暖かい服着せて…真冬は断熱シート入れてます…行ってました。先代ワンコつながりでちこりんもこのバージョンです。
    なぜだかドクターが冬になると「暖房いれるなら朝まで入れて!そして乾燥に注意して加湿してあげて」と宣います?そろそろ濡れタオルぶら下げ対策考えないと…
    ピノくんお大事に!
    それから先代ワンコ縮瞳でしたのでお役にたてれば…いつでもご相談ください。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちこりんママさんへ
    病院では、心臓病が原因で心臓肥大してて気管を圧迫してる事によるお咳と言われ、心臓の薬で落ち着いてたんですよね。。。
    やはり、寒くなって来た事や乾燥が刺激になってるのかもしれませんね。
    寒さ対策でお洋服&ネックウォーマーを活用してます(ᵔᴥᵔ)
    可愛くて萌えです(笑)
    ピノ本人は、お咳の事はお構いなしで元気ですから(^_^;)人間側が管理してあげないといけませんね(^-^)
    人間側の体調管理にも、加湿器もフル稼働です(^o^)
    福くんの右眼は、今の所、特に変わった様子はなく小康状態ですが緑内障にならない事を祈るばかりです。
    また何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!(^-^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA