白い迷子犬

昨日は、ミユキさんのお散歩会に参加してきました。
(その記事はまた後日。。。)

お散歩会後、富里インターから高速に乗り、幕張に向かい車を走らせていました。

車は多いものの、渋滞もなくスムーズな交通量でしたが、富里インターから乗ってすぐに、

ナビから、

10キロメートル先、動物が居るので注意してください。

の案内が。。。

動物⁈⁈[#IMAGE|S5#]

確かに、千葉では、イノシシや鹿の飛び出し注意看板を見かける所もあります。

まさかね〜
なんて、ちょっと注意しながら運転してると。。。

四街道辺りで、

側道を白い犬が下り方面に向かって小走りに!!!

まさか、まさか、犬とは。。。>< 一瞬いろんな事が頭をよぎりましたが、高速道路ですし、停まれないし、もし側道に停めて犬の保護に向かっても、車道に逃げたらぜったいひかれる。 なにより、捜索中のたれちゃんに似ていて。。。

どうしようかと、ちばわんメンバーのアドレスを探すも、高速運転中で私自身事故を起こしたら車に乗ってる 私以外の大切な命も危険にさらす事になります。

心臓バクバクで、やっと幕張インターに到着。

すぐに、ちばわんメンバーに電話。

それでも、戻って捜索に向かう事も出来ないし。。。
幕張インターを降りた頃、やっと東関東道路に電話をかける事を思い付き、コンビニに停めて、スマホで検索。

お客様センターを探し、問い合わせをしてみました。
状況説明してこの場合はどうするのか?
確認したら、やはり保護に向かうとの事。
もし、保護できたら連絡が欲しいと伝えました。
すると、30分もしないで、電話がなり、保護出来たとの事[#IMAGE|S5#]
(流石ですね。)

近くに居たちばわんメンバーが、たれちゃんかの確認に向かってくれましたが。。。

残念ながら、たれちゃんではありませんでした。
オスでした。
この地域でもいくつか目撃情報があったそうなので、この子だったのでしょうか?

この子はお家を目指していたのでしょうか?
観察札が付いているとの事で、無事にお家に帰れますように。。。[#IMAGE|S7#]

そして、たれちゃんが無事に保護できる日が早く訪れます様に。。。

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

白い迷子犬” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは 保護できてよかった。ほっとしました。
    たれちゃんの捜索ポスター 我が家近くでも見かけます。
    早く無事 保護できますように・・・
    月曜日 じろうさん鍼灸整骨院 行って来ました。
    ピノ君のように劇的な変化は見られませんでしたが
    大和自身は気持ちよさそうにしていました。
    なんとなく 後ろ足の踏ん張りが効いてきたようなきがしますが 何となくね。
    次は 土曜日に行こうと思っています。
    しばらく 続けてみます。
    いろいろありがとうございました。
    13日 ミユキさんのドッグラン交流会 飛鳥丸参加します。会えたらいいな! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    それは、良かったです(^-^)
    個体差があるので、少し長い目で判断してみても良いかもしれませんね(o^^o)
    本当にね。
    高速道路で犬。。。となると、死が目の前ですものね。
    思わず、遺体でも確認させてほしい。とお願いしちゃいました( ; ; )
    交流会は、参加予定でいますよ!
    よろしくお願いします(^-^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA