篠崎譲渡会参加 と 福くん★ピノ君 通院

ご報告が遅くなりましたが、10/16(日)

モルク君とえのき君とで篠崎譲渡会に参加してきました。
お詫び。。。
前回の譲渡会参加予告記事で、モルク&えのき 参加と書いたつもりが ピノ&えのき となっていました。重要な所を間違ってしまい申し訳ありません><

譲渡会2回目参加のモルク君

1回目よりも随分落ち着いておりました^^
(でも、来場者様に注目されると、後ずさり。。。(;^ω^))

譲渡会ベテランのえのき君

えのき君は、人に撫でて貰うのが大好きなので幸せな時間なんでしょうね[#IMAGE|S12#]

この日も興味を持ってくれる方々にはお腹ゴロゴロの大サービスなえのき君[#IMAGE|S53#]
しっかり、自分で赤い糸を手繰り寄せたようですよ[#IMAGE|S51#]
一旦募集を停止して、トライアルに向けて打ち合わせ中です[#IMAGE|S16#]
順調に進むと良いのですが。。。[#IMAGE|S35#]

帰りの車では、ぐっすりのえのき君

やっぱり、神経使ってたのかな〜
もうすぐ、本当の家族との生活が待ってるね[#IMAGE|S12#]

さてさて、モルク君、この日はトリミングのフルコースをお願いしておりまして。。。

他の人にトリミングされるのは、初めてなもんで、どんな反応示すか? 仮母、慎重に、しっかりガードしておりました[#IMAGE|S66#]

。。。がっ

ただただ、されるがままの身を委ねるモルク君[#IMAGE|S37#]

爪切り・足裏の毛カット(バリカン)・肛門腺絞り
フルコース完了[#IMAGE|S4#]
トリマーさま いつもお世話になりありがとうございます!!

ただ、トリマーさんが爪をみて。。。
栄養状態良くなかったんだね。。。
との事。
まだ、一歳半のモルク君の子犬の時の苦労が垣間見えますね。

モルク君は引き続き ご家族募集中 です^^

会場で支援物資頂きました[#IMAGE|S40#]

そして。。。
前回の譲渡会でモルク君に会いに来てくださった方からまたまた頂き物をしてしまいました[#IMAGE|S40#]

卵かけごはん美味しく頂きました[#IMAGE|S6#]
ご縁の行方はどうだったかな〜[#IMAGE|S23#]

そして。。。
ピノ君にフードやお薬をご支援頂いていた、Oさまがわざわざ会いに来てくださいました[#IMAGE|S40#]
ピノ君に温灸を持ってきてくださいました[#IMAGE|S40#]ありがとうございます<(_ _)>
私の告知で申し訳ない事してしまいました><

そして・・・
本日、ピノ&福 で病院受診^^

ピノ君
歩く時、かすかに足を擦ってる音がしますが、痛みもなく散歩も出来るようになりました!!
病院でも、ステロイドは飲みきって様子を見ましょうとの事[#IMAGE|S38#]

ピノ君は、鍼灸の先生に2度ほどお願いした効果があったのでしょうか?
急なSOSを引き受けてくださり感謝しております<(_ _)>
お世話になっておきながら、介護用品だけど。。。と、ご寄付まで。
吸水性ばっちりで、犬用にはもったいないくらい!

福くん

痛みもなく問題なさそうでしたが。。。
右目の炎症の原因はブドウ膜炎だったようで。。。水晶体が前に出てしまってる状態らしいです。
手術という選択肢もあるようですが。。。
申し訳ないですが、我が家では、今の状態をキープするのが精いっぱい。
我が家では、引続き点眼をして悪化しない様に気を付けて。。。
その先の治療は、将来のご家族様に委ねたいと思います。
福くん自身は、瞳孔の調節機能が上手くいかないのか?急に明るくなったり、影(手など)が横切ったりすると、とてもビックリして、頭をすくめます。
でも、
食欲もあり、体重も順調に増えて9キロ!!
福君も近いうちに募集サイトに掲載しようと思います。

受診が終わり少しだけお散歩しましたよ^^
(カノンは、絶対私も行く~!!と聞かなかったので付き添いです(笑))

お散歩が楽しめるようになったお二人さん。
皆さんのお蔭だね!良かったね[#IMAGE|S6#]

ピノ君、ウンチングスタイルも立派です[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S37#]

帰宅後。。。

ピノ君、陽だまりで、ポカポカお昼寝(ᵔᴥᵔ)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA