ピノ君 悪化。。。とお礼

やっと自由な生活を手に入れたのに。。。
今度は身体的に不自由になってしまいました[#IMAGE|S7#]

何十年も狭いケージに閉じ込められ、上半身に比べ、下半身が細くて筋力もない状態の所、急に自由になった為か⁈
腰に負担がかかったのでしょう(>_<)
排尿や排便は、まだ、自力で出来ています。ただ、オシッコは常にチョロチョロ出ています。

私なりに色々調べ、排便排尿が出来ればまだ、初期症状らしく、この状態から元気になった子の体験談もありました。

とにかく、絶対安静!
また可哀想だけど、ケージINで治癒する様頑張ります。

お礼[#IMAGE|S40#]

珀亜くんのいぬ親さまから、追加でご支援頂きましたm(__)m
珀ちゃんのトリミングに掛かる費用を節約して、支援に。。。といってくださり、本当に有難いです(ToT)

東京都のOさま

ピノ君の募集記事を見つけてくださり、ご連絡くださいました[#IMAGE|S40#]
Oさまも、ピノ君と同じ境遇のシニアで心臓病のビーグルを引取り、大切に大切に家族の一員として最期を看取られたそうです[#IMAGE|S7#]
まだ、心の整理が付かず、受け入れてあげられないけど。。。と
フードや、お薬をお譲りくださいました。

お薬は、病院の先生に相談して大切に使わせて頂きます[#IMAGE|S40#]
ありがとうございますm(__)m

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ピノ君 悪化。。。とお礼” に対して4件のコメントがあります。

  1. ちこりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピノ君ヘルニアですか?
    ちこりんの病院には椎間板ヘルニア治療にレーザー治療を受けにくるワンコ居ます。理学療法的にレーザーをつかうらしいですよ。
    ちこりん自身背骨と膝蓋骨脱臼にレーザーあてますし…針みたいな役割?…
    もし先生と相談して無理じゃないような状態なら考えてみるのも~と思います。
    ただあまり普及してないのかな?
    レーザーの事なら少しはご相談にのれるかも、です。
    とにかくくれぐれもお大事に! 0

  2. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん こんにちは!
    ようやく涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
    福ちゃんに続いて ピノ君まで
    気が休まるときが無いですね。
    いつも、バロン母さんの懐の深さと
    犬に対する優しさと 肝っ玉の太さに 感心しています。
    大変ですが 頑張ってね!
    ピノ君は 何歳ぐらいなのかなぁ
    もしかしたら 大和と変わらないくらいかもしれませんね。(13歳~14歳)大和も引き取ったとき 筋肉無くて歩けないくらいでした。やっぱり年とって 足から来ました。一度 いざるようにしか歩けなくなって 驚きましたが ステロイド系の注射で 復活。それ以来 やっぱり
    ちっこチョロチョロになっちゃいました。
    今は ステロイドがようやく切れて ビタメジンという神経系に特化した ビタミン剤を飲んでいます。
    ようやく 大和の変化に 生活がなじんできた感じです。
    ピノ君 福ちゃん 早く落ち着いてくれますように 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    お返事遅くなりましたm(__)m
    ピノ君、下半身の筋肉が無いところに、我が家は2階が生活空間なので、階段の昇り降りが悪化させてしまったのでしょうね(´-`).。oO
    心臓も悪く、手術という選択肢は無いので、東洋医学の方を色々調べました!
    レーザーも良いみたいですね!
    先週の金曜日に、親しくして貰ってる鍼灸の先生に特別に診てもらってきました!
    今は脚を踏ん張れる位まで復活してます。
    このまま治癒に向かってくれるといいです(o^^o)
    また、違うアプローチを考えなければならなくなったら、相談乗ってください!
    よろしくお願いします=(^.^)= 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    我が家は受難続きで、ちょっと疲れが出ていますが、私よりも、体調の悪い犬達の方が辛いですよね。
    ピノ君、2つの病院から、高齢と言われています(^_^;)
    おそらく大和くんと変わらないかも。
    ピノ君の場合、急に異変が来たので、加齢による部分もあるかとは思いますが、階段の昇り降りで無理が重なったのだと思います。
    今は、絶対安静、ステロイド服用、鍼灸で様子見ですが、一時よりは、少し良くなってる気がします。
    大和くん、13歳〜14歳とは思えない位頑張ってますね!
    きっと、大和くんの心の声をママさんがしっかと受け止めて、痒いところに手が届いてるんでしょうね(^-^)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA