安定しないお二人さん(;´Д`)

今週は、気力も体力も疲れが出てしまい、更新が遅くなってしまいました。

陸馬は無事に去勢手術を終えて帰宅しております^^

(手術前の写真です)
病院では、お注射イヤイヤっと駄々こねたみたいで、帰宅後もすっかり意気消沈しておりました(笑)
傷口は気になるけど、怖くて舐めれない〜ってな感じですが、今日から徐々に復活してきたかな[#IMAGE|S37#]
陸馬くんの事は、また後日ご紹介するとして。。。

お耳が気になっていた福くん

病院受診してきました!!

結果からして、汚れはあるけど炎症は無いそうで、病院で綺麗にお掃除してもらい、点耳のお薬を1週間使って様子を見る事になりました!
以前の麻痺もお耳が原因ではなかった様で一安心。。。と思っていたのですが、

そして、今日、経過観察の受診日でしたが、朝から右目がおかしくて、元気が無い!!!

以前の麻痺の前兆にも似た足取りで。。。
慌てて、病院に向かいました。

目の方は。大きな傷も無く、原因が定かでは無いけど。。。抗生剤の点眼で様子を見る事となりました[#IMAGE|S8#]

今回の事も、純粋に目だけの問題なのか?それとも内臓から来るものか?
血液検査では異常が無い事はわかっていますので、やっぱり、心臓か脳。。。

福くん、初診では、フィラリアは陽性ですが、緊急は要しないとの所見でした。

でも、もしかしたら。。。フィラリアが原因で、血流に異常があったりするのかもしれない><

掛かりつけの獣医さんにも相談に乗っていただき、ボルバキア治療をする決断をしました!!
個人保護でなるべく費用を抑えたいところですが。。。
早く体調が安定して、新たな飼い主さん探しをしなければ何も始まりません。。。

今日の夕飯は食べてくれたので、早く体調が安定して欲しいところです><

そして。。。福くんの受診ついでに、ピノ君

ついでにお耳掃除でも。。。と気楽な気持ちで、福くんと同行させました。
食欲もあるし、元気は元気なんですが、我が家に来た当初より、落ち着いたのか??
寝てることが多いし、お散歩も途中歩きたくなさそうにしてる。。。

咳は我が家に来た当初からしていましたが、フィラリアが原因ではないとの事で咳止めを飲みきって終わりになっていました。

念の為、心音をみてもらったら、雑音しか聞こえない><と。。。
レントゲンも撮ってもらい、心臓が肥大して気管を圧迫して咳が出ていることが判明[#IMAGE|S8#]
総合的にみて、ピノ君は高齢との見解でした><

既に中齢で募集をしていたのですが、慌てて、10歳以上の高齢に変更しました。
また、心臓の方も加齢によるものとの事で、継続してお薬の服用が必要との事でした。
今は、まだ最小限の量での服用ですが、咳も収まり、散歩もみんなと一緒に出れるようになりましたよ^^

10歳以上で、更に心臓のお薬も今後一生手放せなくなるとは思うのですが、余命宣告されたわけではないし、お薬と上手に付き合ってまだまだ長生きしてもらいたいと思います!!
ですので。。。
ピノ君にとって最愛の家族が出来るまで、募集は継続していこうと思っています。[#IMAGE|S1#]

洗濯物の中から、好物の靴下を探して来たり、ご飯前には若いもんには負けられない!!とハッスルする やんちゃ坊主です(笑)
ピノ君のご家族募集中ですよ[#IMAGE|S6#]

[#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#] [#IMAGE|S72#]

ご報告が遅くなりましたが、フードの支援物資が届きました[#IMAGE|S40#]
お名前の記載がありませんでしたが、我が家の住所をご存じの方ですので、きっと今までにもご支援頂いた方ですよね。

茜ちゃんの犬親さまからのご支援頂きました[#IMAGE|S40#]
(本日、お会いして分かりました(^_^;))

今日、個人的な用事で茜ちゃんと丸くんに会ってきましたよ(*^^*)

仲良しな姉と弟[#IMAGE|S53#]
追加でこちらも頂きました[#IMAGE|S40#]

ありがとうございます<(_ _)>
心より感謝申し上げます[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA