福くんの様子と新人君

数日間、自力で起き上がることも、自力で水や食べ物を食べる気力もなかった福くんでしたし、
首を持ち上げると、痛いのか⁈
悲鳴のような声をあげたり、夜中急に奇声をあげたりしてたので、他の犬達か向かっていくんですよね[#IMAGE|S42#]
本能なのでしょうがない。。。

お互いの安全の為、隔離部屋設置しました。

少しずつ動けるようになり、トイレはキチンとシートまで移動して済ませてくれました(^-^)
脚が思うように動かなかったけど、意識はしっかりしてました。

右足の足首が一番ひどかったようです。

この状態で、バランスとったりしてました。

それでも、徐々に立てるようになってきて、皆が散歩の気配を感じ、
僕も行きたい!
と視線を送ってきたので、連れ出したら、ぎこちないし、歩き出したら速度の調整がきかない感じでしたが、自力で歩いてくれました[#IMAGE|S1#]

今まで手で鼻先に持って行ってやっと食べてた缶詰も、フードボールから直接食べれるくらい意欲が出てきましたよ(^-^)
病院で点滴も2回してもらい、念の為、自宅キットも用意してたのですが、使わなくて済みそうです[#IMAGE|S6#]

少し安定したので、隔離部屋は終了してみました(^-^)
このまま回復してくれれば良いのですが。。。[#IMAGE|S1#]

モルク君もフリーでの自分の居場所も見つかったみたい[#IMAGE|S16#]

少し前は、家族の動きに落ち着かず、オドオドしてたので、リード装着して、
動くな!
じっとしてればいいのだ![#IMAGE|S22#]
っと伏せの姿勢をとらせました!

それを機に随分堂々としてきましたよ[#IMAGE|S49#]
気付くと、熱い視線[#IMAGE|S10#]
私の足元に。。。[#IMAGE|S4#]

甘えん坊ペア[#IMAGE|S53#]
カメラを向けると寄ってきてしまう[#IMAGE|S37#]

ピノくん、本格的に募集開始しましたよ。
お顔が白いのですが、動きを見てると、多分10才のカノンよりは若いと思うんです!
頭の回転も速いし、アクティブですよ〜[#IMAGE|S71#]

預かりっ子達の去勢手術も済んで一安心なところ。。。

やっぱり、連れ帰ってしまった(^_^;)

新人秋田くんの 陸馬(りくま)くん[#IMAGE|S53#]
センター訪問メンバー絶賛のと〜っても良い子[#IMAGE|S16#]

詳細はまた後日。。。

珀亜くんのいぬ親さまからご支援頂きました[#IMAGE|S40#]
本当に助かります[#IMAGE|S51#]
ありがとうございます[#IMAGE|S40#]

その他、私達の健康を気遣って、いつもご支援いただいてるTさま[#IMAGE|S40#]
ありがとうございます。

分刻みな毎日ですが、皆さんの温かい気持ちを感じ、少しの余裕を残しながら保護活動を続けられてます。
ありがとうございますm(__)m

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

福くんの様子と新人君” に対して4件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え!お!!おやまぁ 新人さんが^^
    ワンコわらわらのバロン家ですね!
    福くん このまま改善してくれるといいですね。
    右足 それでバランスが取れてるの?
    やっぱ、ワンコはすごいなぁ
    新人君 また 惚れてしまいそう^^ 0

  2. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福くん良かった〜!順調に回復しますように。
    秋田の陸馬くんにも会ってみたいです。
    笑顔のピノくんピョンピョン動きも可愛い〜。
    新しい家族見つかりますように♡ 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    どうして、こんなに頻繁に秋田犬の収容があるんですかね。。。
    陸馬くん、きっとついこないだまで家庭犬だったと思うのですがね。
    福くん、日に日に良くなってます!
    もう大丈夫(^-^)
    でも、もう少し体力付けないとですね(*^^*) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさんへ
    先日はありがとうございました(*^^*)
    バタバタさせてしまい申し訳なかったです(^_^)a
    福くん、目力も出てきました(*^^*)
    基礎体力をつけてあげないとです! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA