飼い主さん見つかりました!

経緯・・・

夕方、警察署に届出をしたら夜、折り返し電話があり飼い主さんが探してるとの事でした。
飼い主さんと連絡がとれて引き取りにこられたのですが、なんだかちょっと複雑で・・・
男性の方が飼い主さんだったのですが、事情があり犬が飼えない状況に・・・そして預けていた先での逃走だったらしいです[#IMAGE|S7#]
今まで、室内飼いだったのが外飼い条件に預かってもらっていたらしく、急な外での生活に吠えるので口輪をされたようです[#IMAGE|S7#]

とっても人懐っこい子だから、寂しかったのでしょうね・・・[#IMAGE|S2#]

飼い主の男性も車にひかれなくて良かった・・・と心配されていました・・・[#IMAGE|S7#]

今後、できれば室内飼いと迷子札は着けてあげてくださいね・・・と伝えました[#IMAGE|S25#]

ご心配頂いた皆様ありがとうございました[#IMAGE|S40#]

飼い主さん見つかりました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ズボラーです。白柴君の飼い主さんが見つかってよかったですね。
    ちょっと複雑な飼育環境の下で、白柴君は旦那さんのところに行きたかったのかもしれませんね。
    吠えると近所迷惑だからと、口輪をするのもわからなくはないですが、人間の都合でワンちゃんが被害をこうむるのは考え物ですね。
    たまたま脱走してしまい、飼い主が迎えに来てくれたのでよかったですが、生活に邪魔だからと動物センターに持ち込むよりはまだましかもしれません。
    飼い主さんたちにもどうにもならない事情があったのだと思いますが、白柴君が落ち着いた環境でかわいがられることを祈っています。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ズボラーさん ブログへ転載をしていただきご心配おかけしました
    m(_ _)m
    保護したとき、ご近所さんも一緒だったのですが「年寄りね~」と思われるほど毛も痛みが激しく背中は円形脱毛症ではげてるところも・・・
    実際は6歳だったようです(汗)
    飼い主のご主人が名前を呼んだときのワンコの喜び様は愛されて育てられた事が伺えました。この子がどんな過酷な状況であってもあくまでも飼い主(親)の責任だと思い、私も言いたい事を何度か飲み込みました(><)
    ズボラーさんが思うように、この子を「探してくれた気持ち・・・」を信じてこの子の行く末を祈ります。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA