節分ですね(^J^)

今日は節分でしたね・・・
恵方巻き作りましたよ~[#IMAGE|S43#]
去年は、某回転すし屋さんで恵方巻きを予約注文したのですが、約束の時間に取りに行くと店の外まで長蛇の列[#IMAGE|S21#]
そして店の中は、恵方巻きの注文と取りにきたお客さんが一致せず店員さんパニック[#IMAGE|S15#]
挙句の果てに、私が注文した物は誰かと入れ違ったのか見つからず再度作りなおし[#IMAGE|S21#]
1時間以上待たされた苦い思い出があったので、今年は我が家で作りました[#IMAGE|S45#]

恵方巻き・おそば・筑前煮・漬物

筑前煮は昨日作ったのですが時間がなく圧力でガッツリ煮てしまい里芋崩れてしましました[#IMAGE|S42#]
でも、満足な夕食[#IMAGE|S43#]

豆まきもしっかりやりましたが、落ちた大豆はワンコたちが拾って食べてくれました[#IMAGE|S37#]
明日の う・●・こ が怖い・・・(笑)

さてマルタ君ですが、家の中でのフリー時間はまだまだ短いですが、特に困ったイタズラはありませんしサークルで静かに過ごせてます[#IMAGE|S1#]
唯一、有価物に出そうとしていた牛乳パックを見つけてガリガリしていました[#IMAGE|S41#]

そしてお散歩ですが、まだまだ引きは強めで引っ張られるのをその都度指示を出しながらの進まない散歩です[#IMAGE|S26#]
・・・が、彼なりに抑えてくれてるしキャンキャン抵抗しながらもオスワリしてくれます(^。^;)

ただ・・・足ふきが嫌いなようです[#IMAGE|S26#] 特に後ろ足・・・
威嚇してほん噛みしてきます[#IMAGE|S8#]
今まで、怒ればわがままが通っていたのかな・・・
これからはダメですよ[#IMAGE|S34#] 足ふきの時間もどちらが折れるか根比べです[#IMAGE|S17#]

いつも大人しい桜子さんですが、初めてマルタ君とバウ遊びをしてました[#IMAGE|S58#]
バロン君が誘ってもしないのに・・・
どうやら、マルタ君より桜子さんの方が格が上のようです[#IMAGE|S34#]


マルタ君、思い切り頭ぶつけてます[#IMAGE|S26#]


今日は長くなってしまいました~[#IMAGE|S42#]

そろそろマルタ君募集かけますね~

********************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もありま     す。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。          
[#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
[#IMAGE|S56#]室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
[#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
[#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢して   ることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
[#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあ   るゴミなどの拾い食いに注意が必要です。            
[#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方    からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                         ↓こちら↓                              
             
 http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                

ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

節分ですね(^J^)” に対して4件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆まきしました~♪
    床に落ちたお豆は、我が家もしっかり茶々くんが食べてました(笑)
    明日が楽しみです… 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさん こんばんはヾ ^_^♪
    3.4日の散歩の時も外にお豆がポツポツ落ちてて桜子さんは必死にみつけてました(笑)
    お豆は、人も犬も体に良さそうだから安心です(#^.^#) 0

  3. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恵方巻き自分家で作るなんて素晴らしいですね!!
    私は大阪育ちなので、小さいころから節分は朝食で太巻きにかぶりついていました。
    懐かしいなあ~
    マルタ君、桜子ちゃんと気が合うみたいですね^^
    足拭き訓練、がんばってくださいね!! 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モカママさん こんばんは(^。^)
    恵方巻きの風習は以前からあったんですね~ ( °o°)ハッ
    マルタ君ですが、シャンプーの時は足を触られても気にしていないようですので、足を触られる事自体が嫌いなのではないようです。
    散歩から帰って早く部屋に行きたいのにしつこく足を拭かれることに我慢できないのかも・・・(^。^;)
    どちらにしろ、わがままっ子は直さないと・・・(笑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA