幸せ報告〜こじろう君(旧 新吉)

ご無沙汰してます。
ブログを拝見しまして、文政くんのトライアル開始おめでとうございます。
えのきくんも良縁に恵まれますように。
梅雨も明け、夏本番で本当に毎日暑いですね。

こじろうも、
昼間はエアコンの部屋にいるのですが、夏バテぎみです(-.-)
休みの日のロング散歩も、暑くてかわいそうなので夕方にまとめて歩いているのですが、
帰り道に近所に戻ってくると、真っ直ぐにに家に入っていきます。

でも暑いなかでも、こじろうにバウ遊びに誘われるので、
きっと暑さを気にしてセーブし過ぎて遊び足りないのかなと反省です。

あと、以前お伝えしたお留守番の件ですが、寝室でのお留守番が板についてきました。
私が会社に行く支度を始めると、自ら寝室の犬用クッションに行ってしまいます。
クレートの使い方も変わりまして、最近では拗ねるときにクレートに入って隠れています(笑)

主に、おやつや人間の食べてるご飯をもらえなかったとき…。
こじろうは、本当に悟い性格らしく
(食べ物以外には)自己主張があまりないのですが、もっとわがままになっていいんだよ、と思ってしまいます。
全く吠えないので、数少ない自己主張の服の裾の引っ張りを許していたのですが、薄着のこの時期はちょっと後悔です…。
でも、オーバーに痛いよと伝えると直ぐに反省をするので、やっぱり悟い子です。

ドッグランデビューも無事に果たせました。
が、こじろうの性格を忘れてまして、ロングリードが地面に擦れる音が嫌みたいです(>_<)
結局、ドッグラン内をこじろうと一緒に全力疾走。(の、様子を主人はベンチに座ってみている。)
四つ足さんのスピードには敵わないので、ロングリードに慣れてくれる日を夢見て、ドッグランに通ってます(笑)

好奇心は旺盛のようで、車でのお出掛けも大好きなので、もう少し人混みに慣れたら、キャンプ場にバーベキュー等にも連れていってあげたいと思います。(来年くらいかな~)

先日夏休みなのを忘れて、運動公園に行ったら、野球少年の集団に出くわして、こじろうさん、ジタバタしてました。
甘えたさんのこじろうは、暑いなかでもひっついてきますが、これからも家族3人、仲良くしていきたいと思います。

初のドックランデビューもロングリード装着で無事に果たせたようです^^

あの こじろう君がバウ遊び?裾を引っ張ってアピール?

本当に幸せそうで嬉しいです[#IMAGE|S12#]

これからも、家族みんなで幸せな日々をお過ごしくださいね[#IMAGE|S1#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA