こじろう君 頑張ってます(^^♪

こじろう君のご報告を頂いています^^

<お届け2日目>

一部抜粋

今日はお散歩中に初めて別のわんこにご挨拶をしてわいわいやってました(^_^)ただ飼い主さんを見て、結局びっくりして終わってましたが…。

あと夕方のお散歩から帰ってきたら、何かを思い出したのかホームシックできゅいんきゅいんと悲しそうにないていました。リビングに閉じ込められていると思ってほしくなかったので、玄関の鍵とゲートをしめ、主人とリビングドアを開けてゲート前と階段から動きたくないこじろうを見守っていたら、ようやく落ち着いたのか定位置に戻ってきました。
また、ご飯早くちょうだいとアイコンタクトをくれるようになりました(^_^)v

あと、手のひらからおやつも食べたんですよ(≧▽≦)
ご飯でつるのが仲良くなる近道なのかも?
3歩進んで2歩下がる毎日ですが、初日には足を伸ばして寝てくれなかったと思うので前進です!

<お届け4日目>


先日ご連絡頂いた胴輪ですが、クッションが入っていて最近暑そうだったこともあり、主人に言われてH型ハーネスを買ってみました。初めて着けるときは、私の不馴れ感が伝わったのが抵抗されてしまいました…。

昨日は、こじろうと主人との3人で近所の運動公園に3時間程散歩に行ってきました。
人はまだまだ怖いけど、好奇心旺盛で、山の中の小路を楽しそうに探索しながら歩いてました。
(主人に写真を撮ってもらいました)

主人が先頭を歩き、こじろう、私の順番で歩くのも慣れてきたみたいです!
ただまだまだ若い男の子、3時間も歩いたら夜のお散歩は行かないと言うかと思ってたのですが、そんなことは無く(゚_゚)夜もお散歩楽しんでました(^-^;
さすがに疲れたのか、(もしくはただ暑いのか?)夜はあごを上に向けて、だら~と寝て夢をみているようでした(^-^;

早く熟睡できるようになってほしいです。
夜はクレートで寝るようになって3日目、今朝はお散歩から帰ってきて定位置で過ごしたあと、クレートでお昼寝しているので、クレートも大丈夫な場所だと分かってくれたみたいです。
まだまだ自らお腹をみせてもらうには遠そうですが、そんな日を夢見てこじろうと信頼関係を築いていきたいと思います。

こじろう君の頑張りも、もちろんなのですが、
いぬ親様の深い愛情がこじろう君の頑張りを後押ししてるんですね[#IMAGE|S51#]

ありがとうございます[#IMAGE|S58#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こじろう君 頑張ってます(^^♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に優しい 愛情深い犬親さまですね。
    読んでいて、ほっこりしちゃいます。
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    いぬ親さま、こじろう君の事を第一に考えてくださっています(*^^*)
    こんなに思ってもらえるこじろう君は幸せですね(^-^)/ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA