えのき君の体調面とご縁の行方。。。

ご報告が前後してしまいましたが、5/15(日)
篠崎譲渡会に参加したえのき君[#IMAGE|S1#]

(ほっかぶりさせられてますが(^_^;)れっきとしたえのき君です(笑)

この日は、 まるみちゃんとご一緒さて頂きましたよ^^

引き出し当初会った時の印象と随分変わっていていました^^
当初は、まだまだ野性味あふれる強さが目から伝わってきていましたが、この日は、人を頼るような優しい眼差しになっていてビックリ!!
預かりさんの日々努力のお蔭ですね[#IMAGE|S6#]

さて。。。
えのき君
この日は、沢山の方にナデナデして貰いましたよ^^

撫でて貰う事が大好きなえのき君はなんとも幸せそうな表情ばかりです^^


そして、MIXのえのき君ともしや血縁関係??と思わせるMIX犬のお客様も2組[#IMAGE|S37#]
お顔は柴っぽいけど短足ちゃまが会いに来てくださり、なんだかとても親近感が湧きました^^

今、ちまたでは、他の子と違う毛色が流行っていたり?わざとMIX犬を生ませたり?
していますが、MIX保護犬こそ、オンリーワンですよね^^

そして、会場でアンケートを頂いたえのき君ですが、残念ながら今回はご縁は繋がりませんでした[#IMAGE|S54#]

募集要項にも書いてありますが、膀胱炎の経過観察が必要な事。

今までの経緯をざ〜っと纏めてみました[#IMAGE|S1#]

センターから到着時から、多飲多尿が気になり病院受診。

尿検査の結果、オシッコがアルカリ性(通常は酸性です)に偏りがみられ、炎症の見られましたので、膀胱炎の診断がでました。
おしっこに交じってる結石らしきものはありません。

1週間抗生剤服用で様子を見る事に。。。

1週間後再検査しましたが、少しの改善がみられましたが、まだアルカリ性気味でした。

更に、1週間の抗生剤処方してもらいました。おしっこのPH調整(酸性に戻すため)療法食も始めました。

1週間後、尿検査で、おしっこのPHは正常な酸性に戻っており、念の為膀胱のエコーで大きな結石があるか見て貰いましたが、結石らしき影は見つかりませんでした[#IMAGE|S42#]

ただ、膀胱壁が少し分厚く映っていましたので、何かしら炎症がまだ残っているのかもしれないとの事。
おしっこPHが安定しましたので、膀胱壁の炎症も徐々に回復に向かってくれる事を期待して。。。

さらに、追加で1週間分の抗生剤を処方。

そして、この1週間で、療法食から通常食に戻し、おしっこのPHがどうなるか経過観察。。。

その後経過が良ければ、抗生剤も止めておしっこのPHがどうなるか?経過観察の予定となっております!

もともと、おしっこがアルカリ性になりやすい体質なのかもしれませんが、療法食となると、今後の食事にも制限がかかってしまうので出来れば、1週間ごとの段階を経て、症状をはっきりできればと思っています^^

そんなこんなで。。。(;^ω^)

募集続行ですが、経過観察も含め、今のえのき君を受け入れてくださるご家族様がいらっしゃれば、その段階でバトンタッチも可能です[#IMAGE|S1#]

えのき君自身は、頻尿も無くなり、朝晩の散歩時トイレで過ごして居ます[#IMAGE|S6#]
(でも、12時間が限界かもしれませんが(^_^;))

何より、えのき君自身元気いっぱいです[#IMAGE|S58#]

(先日お邪魔した、アニ君宅の囲われたお庭にて。。。)

引き続き。。。
えのき君受け入れてくださる
       ご家族様募集中で〜す[#IMAGE|S3#]

譲渡会では、沢山の支援物資を頂きました[#IMAGE|S40#]



ありがとうございました[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA