新吉くん お見合いしました(^^♪

先日、えのき君と参加した篠崎譲渡会のご報告はまた改めてさせて頂きますね^^
嬉しいご報告が出来ると良いのですが。。。体調面のあやふやな部分がはっきりしてからのご報告になるかと思います^^

さて。。。
新吉さん
ネットよりお問い合わせ頂いたご家族様とお見合いをしましたよ^^

人の恐怖心は急速に無くなってきた新吉さんですが、人馴れにはもう少し。。。

でも、そんな新吉さんを、

「時間をかけて家族として迎えたい」と何とも有り難いお問い合わせをいただきました^^

慣れてきている我が家より、初めての環境、初めての人達。。。の反応を見てもらうため、先方でのお見合いとなりました[#IMAGE|S1#]

初めての長距離ドライブ[#IMAGE|S37#]
犬用乗車スペースに乗ってもらいましたが。。。運転する私が気になりひょっこり[#IMAGE|S5#]

(しっかり係留しています)

到着までに、3回ほどリバースしてしまいましたが、何とか無事に到着!!

雨模様でしたが、小雨の内に、車酔い覚まし!?の為にもすぐにお散歩に連れてって貰いました[#IMAGE|S1#]

そして、いよいよお部屋へ[#IMAGE|S71#]

そして、一番難関だった、首輪、胴輪、リードの装着をお願いしました!

お見合いまでの数日間で、ちばわんサイトを熟読されて、胴輪も抜けにくい物をいくつもご用意してくださっていました^^
赤がとっても栄えますね^^

新吉さん 緊張して体かちこちなんですが、とにかくじっと耐えていました^^

ママさんもビビりさんの心理に寄り添ってくれて、目を見ず横からそっと装着してくれました^^

首輪は、我が家から着けてったものを外して、また着けて。。。

お隣に住むお父様お母様も会いに来てくれました[#IMAGE|S1#]
お母様が、昔飼っていたビビり雑種の男の子に似てるそうです[#IMAGE|S1#]
新吉くん壁と同化してますが。。。(笑)優しく話しかけてくれました^^

そして撫でて貰いました[#IMAGE|S12#]

みんなに優しくされて、後半は尻尾も巻き巻きしてお部屋探検をしておりました^^

帰りも、我が家の胴輪に付け替えて貰い帰宅^^

帰りの車では、後ろの座席下に乗ってもらいましたが、お外をみる余裕もありこちらの方が車酔いも無く、リラックスできていました(^-^)

もう、むやみやたらにお口を出す必要も無く、優しいご家族の元、トライアルに入らせて頂くこととなりました^^

頑張れ!!
新吉くん[#IMAGE|S58#]

お届けは、20日(金)です[#IMAGE|S1#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

新吉くん お見合いしました(^^♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~。新吉くん、トライアルに入るのですね♪
    新吉くん、これからは緊張したり、ビビったりしなくてもいいんだよ(^^)
    優しい家族がいつでも寄り添ってくれるから、新吉くんは家族にゆったりと気持ちを委ねて。ねっ♪
    がんばれー。
    0

  2. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新吉くん、おめでとうございます!!!
    …といいつつ、「いぬ親会で会えるかもしれない」と思っていたので、
    ささやかにガッカリ(笑)
    モチロン、トライアル決定は嬉しいニュースに違いないんですよ!
    でも、もう1度会いたかった!!
    バロン家に行ってから、新吉君に笑顔が見られて
    本当に嬉しかったです。
    センターにいたときからダントツ気になる男の子でしたが、センターではずっと沈んだ表情だったものね。
    これからはずっとずっと幸せだけを感じて過ごしてね。
    新吉君がいつかいぬ親会に遊びに来てくれますように!!!! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふうさんへ
    今日、夕方からお届けです(^-^)
    私も、きっと大丈夫!と思う気持ちたまだ早いかな?と思う気持ちと。。。
    複雑な心境ですが、本当の家族の元、元気に慣れていって欲しいです! 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    そうなんですよ。。。
    譲渡会に出ると更に成長するかな〜!と思ってはいたのですが。。。
    今の新吉さんを受け入れてくれるなら、それはそれで、幸せですものね(*^^*)
    私も成長した、新吉さんに会える日を楽しみに。。。
    とにかく、元気に無事にトライアルを終えて欲しい。。。です(^-^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA