幸せ報告〜琉星くん〜 ☆ そして、ご紹介(^-^)

琉星ですが、食欲旺盛、散歩でもよく歩き元気でいます。
が、只今左目のブドウ膜炎と戦っております。
(2番目の写真で瞳が白く見えるかと思います)
2/13、琉母が左目瞳が少し白濁していることに気付き、
診察で白目も少し赤くなっており、ブドウ膜炎の診断でした。

最初の2週間はステロイド系目薬(ステロップ)で点眼治療、
その後、非ステロイド系目薬(ジクロード)に切り替えて、点眼を続けています。
白目の赤みは、引いたり、また赤くなったりと繰り返してましたが、
ここ2週ぐらいは引いていて、先日経過診察も受け、ようやく落ち着いてきた感じですが、
瞳の白濁は、完治には至らないようで、点眼で進行をくい止めていきます。
2月に気付くまでの進行が速かったようです。

平日は朝晩の短時間散歩で可哀想なので、
週末は出来るだけ長く、色々なところに連れ出してます。


秋田犬の琉星くん
卒業してから2年が経ちました(^-^)

推定6歳で家族の仲間入りをした琉星くんですので、すでに8歳になってますね。

シニアの域に入り色々不調が出てきてる様ですが、家族の愛情の元穏やかに歳を重ねる事が出来て良かったね。

[#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#] [#IMAGE|S60#]

そして。。。
先日、卒業犬のこんすけ君のお家からおやつの差し入れを頂きました[#IMAGE|S1#]

こんすけ君のワン友ママさんが、愛犬の為の手作りおやつのお店をオープンしたそうです[#IMAGE|S5#]
どれも無添加で安心して与えられる物ばかり[#IMAGE|S4#]

犬の食事事情は、調べれば調べる程奥が深いです[#IMAGE|S6#]
人間よりも寿命が短く、人間社会に順応する為に少なからずストレスも抱えてるはず。犬は自分で選べない分、少しでも、良いものを選んであげれるといいですね!

ワンコの厨房 パウディ

こんな素敵なメッセージカードが入っていました[#IMAGE|S16#]

(こんすけ君のイラスト⁈)

(3月譲渡会に来てくれたこんすけ君[#IMAGE|S53#])

皆んな幸せで嬉しいね[#IMAGE|S12#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA