優悟くんの病状

ご心配いただいてる優悟の病状だけでもご報告。

まだ40度前後の熱はありますが、お水や食べれるものを探しては口にできています。

一番食べれているのは、ヨーグルト、その他ジャーキー類も口にできるものもあります。

ad缶をお湯で溶いて、指で鼻先にチョンと付けるとそれをぺろぺろ、指についてるものも舐めてくれますが、お皿からは舐めない。。。そんな感じです。

のど越しが良い物だけでなく少し硬めのジャーキーも食べる時があるので、とにかく食べる意欲があるもの。。。出るもの。。。を探してあげています。

1度病院受診して、血液検査&レントゲンを撮りましたが、肺やお腹に水が溜まってる様なことは無く画像を見る限りではそれほどひどくないとの事。

血液検査は、炎症&腫瘍の数値が高かったので、熱は炎症がおきているせいでしょう。との事。

熱を下げる為に抗生剤を点滴してもらいましたが、症状は全く変わりありません。

一時、立ち上がることもしんどくて寝っぱなしでしたが、抱きかかえおトイレの為、家の周りの土がある部分に連れて行くと、自力で立ちおしっこもしてくれます。


トイレの度に、主人と2人かかりで抱きかかえ階段の上り下りが大変なので、
次女の提案で1階の次女のお部屋に優悟の寝床を作りましたが。。。

やっぱり落ち着かない様で、階段の下まで自力で移動してきていました。

やはり、慣れないお部屋は落ち着かない様なので、いつもの2階に移動。

やっぱり、仲間がいる方が気力も出る様で、自力で立ち上がり好きな場所に移動することも増えました。
寝っぱなしの時は水もあまり飲めませんでしたが、少し動くと、そのあと水を勢いよく飲むこともあります。

一時期、目も虚ろだったのが、少し顔色が良くなった様に思うのですが。。。

とにかく食べれるものを探して、熱が下がるまで体力維持しないとね。

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優悟くんの病状” に対して8件のコメントがあります。

  1. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかそっか。そうだね。
    みんなと一緒のところがいいね。
    優くん、がんばっているね。
    今は、ワガママ言って、食べたいもの、食べられるものを食べて、体力つけてね。
    0

  2. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん、がんばってほしい・・・
    アイスクリームとかどうかな?
    ヨーグルトがダメでもアイスなら食べてくれる子いるし、
    口に入れやすいし。
    バロン母さん、私に何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね!!
    0

  3. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟君 腹水は溜まっていないんですね。よかった。
    家族みんなと一緒だと みんなからパワーを貰えるしね!
    安心できるしね!
    だけど、2階から抱きかかえて下りるのは大変ですよね。
    腰を痛めないように 気を付けてくださいね。
    うちの先代は プリンを食べてくれましたね。
    あと、かつお節で出汁とって、ドロドロ豆腐にしたり。
    人間の子と同じように熱が出たとき わきの下とか 足の付け根とか 冷たいタオルとかあててやると 少し楽そうにする時もありました。嫌がらなかったら 試してみてくださいね。
    優ちゃん 桜満開になるのも もうすぐだよ~~ 0

  4. ハチ公。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     優ちゃんのために階段を、、、ありがとうございます。
    腰をやられてしまわないように気を付けてください(涙)
    CRP(炎症マーク)が高いとのこと。うちの秋田犬も原因不明の高熱が続いたことがあります。いかなる大学病院も原因がわからなかったのですが、とある病院で免疫介在性多発性関節炎だと診断されてステロイド(プレドニン)ですぐに熱が下がり、すぐにごはんも食べられました。秋田犬に時々あるみたいです。肺がそこまで悪くないとのこと、ひょっとしたら骨肉腫と別の病気かもしれません。もしも、もしも可能なら先生に聞いてみていただけますか?大学病院5件で見つけられなかった病気で、食いしん坊の我が秋田犬が3高熱週間ごはん食べられず、起き上がれず。抗生物質も効きませんでした。ステロイドの注射でその日にパクパク食べました。でも、骨肉腫の治療とどのようにしたら・・・いいでしょうか??
    原因不明の時に、免疫力をあげるサプリ等あげましたが、それが免疫介在性の病気の場合は逆効果だったみたいです。
     骨肉腫の治療と反対になってしまいますね(涙)
    でもひょっとしたら、と思いました。もちろん長く生きられるなら長く生きてほしいですが、ごはん食べられずは本人も福福わんこさんご家族もとてもつらいはずです。
     私も胸がしめつけられます。 0

  5. ふく母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうごくん、水が溜まってないのは1つ朗報ですよね。ゆうごくん全身全霊で闘ってるから熱が出てるのですね。馬肉が入ったアイスとかわんこ用プリン、肉のゆで汁を凍らせたもの等食べれればいいのですが。何か協力出来る事があればお知らせ下さい。ご家族もお疲れ出ませんように。 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふうさんへ
    ワガママいっぱいしても食べてくれるだけでホッとします。
    顔色は随分良くなった気がします!
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    ありがとうございます(^-^)
    主人がモカママさんのコメントを見て、仕事帰りにアイスクリーム買ってきてくれました(^-^)
    でも。。。
    今は気分では無かったみたい(^_^;)
    何度かチャレンジしてみます(^-^)
    0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハチ公さんへ
    貴重な情報ありがとうございます(^-^)
    今は、4日分の抗生剤を服用してますが、やっぱり熱は下がりません。
    顔色も良いのですが、立とうとしないし立たせても後ろ脚がどうも踏ん張り切れない感じです。
    私も癌ではなく、関節炎の可能性が高い様な気がしてきました!
    先生は、4日分の抗生剤を飲ませ様子を見たい様なので、これで下がらなければ、免疫介在性多発性関節炎の事を伝えてみます。
    優悟は、相変わらず食欲はありませんが、意識もしっかりしてて大丈夫そうです。
    本当に色々ありがとうございますm(__)m 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

往診