よく間違われる⁈(⌒-⌒; )

銀河くんをお散歩してると。

子供やおばさま方によく間違われるんです[#IMAGE|S5#]

こっそり耳に入ってくるのが。。。

ハスキー珍しいわねーーー!

あっ[#IMAGE|S5#]ハスキーだ!

大抵は、通りすがりに話し声が聞こえる程度なので、撤回する事もないんですが。。。

先日、銀河くん、バロン、桜子の3頭散歩中。。。

おばさまが、こちらを見てニッコリ微笑んでおりまして。。。
近くに来るまで待機しておりました[#IMAGE|S1#]

お話出来る距離になり、

おばさま:
その子、シベリアハスキーでしょ!

って聞かれたので(^_^;)

私:
秋田犬ですよ〜[#IMAGE|S23#]

と答えたら、

おばさま:
えっ⁈ そっちの子よ⁈

(おそらく、桜子だと思った⁈)

私:
はい! 秋田犬です!

と答えたら。。。

おばさま:
えっーーー[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

とかなりビックリされて、

おばさま:
秋田犬ってこんなに大きいの⁈〜〜〜[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

と奇声を出す程ビックリされてました[#IMAGE|S42#]

私も帰宅してから、ハスキーって秋田犬より大きかったっけ⁈

と調べたら。。。

やっぱ、秋田犬の方がデカイよね(^_^;)

銀河くん
秋田犬の中では、特別大きい方でも無く、標準体型だと思いますよ〜[#IMAGE|S1#]

秋田犬の銀河くん[#IMAGE|S53#]
ご家族さま募集中〜[#IMAGE|S41#]


ちなみに、銀河くん散歩中に、
あれ⁈ 脚が[#IMAGE|S5#]歩けるようになったんですか⁈
っと言われた事も[#IMAGE|S37#]
優悟と銀河くんを間違えた模様(笑)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

よく間違われる⁈(⌒-⌒; )” に対して6件のコメントがあります。

  1. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもですよ~(笑)
    あの犬はハスキーだな。
    ハスキー犬って言うのよ。
    そんな声がよく耳に入ってきます。
    でも、直接言われたわけではないので、
    まさか追いかけて否定するわけにもいかず(笑)
    先代犬がハスキー犬だったので、
    そういう声を聞くと主人と
    「エリ(先代犬)に似ているかな?(笑)」
    「うーん???」
    と話をしています(笑)
    0

  2. ミユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハスキーかぁ・・・。
    そう言われれば、そう見えるのかなぁ、って思うけど・・・。
    でも、別に犬種に詳しくない人にはそんなもんなんですよね(笑)
    私も、白や赤の秋田とか、ピレを連れて歩いてると、決まって「あれ?ミコト君帰ってきたの?」って言われる(笑)
    「どー見ても違うし!」と思うけど、うちのご近所さんにとって「白くてデカい犬=ミコト(現:福丸)」なんですよね。
    もう諦めてるけど^^; 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふうさんへ
    先代わんちゃん、ハスキーちゃんだったのですか。。。
    最近では、ハスキーも滅多に見かけなくなってしまいましたね。
    秋田犬ってやっぱり赤毛と白のイメージが強いんでしょうかね^_^;
    意外と虎秋田って知らない方が多いんですね(^_^;)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミユキさんへ
    確かに、ハスキーも秋田犬もピレニーズもよく見る犬種ではないしね(^_^;)
    でも、話し掛けてくる人は、なぜか、自信満々で話してくるのよね〜(笑)
    う〜ん。確かにミコト君グレートピレニーズは似てるかも。。。(^_^;)
    遅くなりましたが、
    ひなた君おめでとう〜(*^^*)
    そっくり兄弟だね(*^^*) 0

  5. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは 「でかい柴犬だねぇ~」と言われますよ(笑)
    あとは「ソフトバンクのお父さんと一緒でしょ」とか
    ↓ 「秋田犬が人間っぽい」って言うの
    よくわかります。 秋田犬って 大きな体で
    繊細で 控えめで 不器用で 愚直と言える位
    生真面目で。。。そんなところが大好きと言ってくれる人に巡り合えますように 銀ちゃん! 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    デカイ柴ちゃんですか。。。(^_^;)
    一見和犬は、みな同じに見えるんでしょうか(笑)
    みなさん、映像の中の秋田犬は見たことあっても、実際の大きさも意外と知らないんですね〜^_^;
    秋田犬は、表情が読みにくい。。。と聞いたことがありますが、人間に例えるとわかりやすいのかな〜⁈o(^_^)o
    銀河くん、思いやりのあるご家族様とのご縁を繋いであげたいです(^-^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA