一進一退。。。

優悟さんの体調ですが、一進一退です。

散歩は、自力で歩く距離も少なくなって、すぐに、座り込んでしまいます。
(写真は今朝の優悟)

先週の金曜日は、特に寒く夜散歩から帰宅した後、咳が酷くなり、夜中ゼイゼイした咳をして、喀血、粘着のあるヨダレが出てて、目ヤニも出てきて、食欲はもちろん、水も飲まなくなってしまいました´д` ;

緊急で病院受診も考えたのですが、病院嫌いで逆にストレスになるのも考慮し、様子を見る事に。。。

サプリと薬だけは摂取して欲しかったので、口に出来るものを色々試し。。。

温かいミルクにコルディMを混ぜて、飲ませて安静に。。。

少しの体調変化にも気を配り、何かあったら緊急で病院!と思っていましたが。。。
日曜日の夜にはペーストにした缶詰を食べてくれました[#IMAGE|S42#]

それからは、咳も喀血も減り、回復も早くご飯前の雄叫びも復活してきました[#IMAGE|S42#]

コルディMサプリ、手放せません!

柔らかいペースト状態の方が飲み込みやすい様なので、生であげていた野菜は火を通す調理法に戻してます。

日々、一進一退ですが、優悟さん頑張ってますよ!

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

一進一退。。。” に対して10件のコメントがあります。

  1. わにっこママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてご連絡させていただきます、塚越と申します。以前よりちばわん繋がりにてブログを拝見させて頂いており、(我が家のニコはちばわん・2年7か月前、わにっこ・3か月前はちばわん繋がりから杉村さまから譲渡いただいております)優悟くんの事は存じておりまして、手術の時・そのあとも陰ながらというより勝手に応援しておりました。本日のブログ更新を拝見させて頂き、ぜひコルディМをご支援させて頂ければと思いご連絡させて頂きました。突然なご連絡で不躾かとも思いまいたが、前回は吉田さま経由が可能でしたが、今回はブログをみていてもたってもといった個人的な思いもあり、勇気を出してメールをさせて頂きました。もし可能であれば私のアドレスまで送付先などをご返信頂ければ幸いです。優悟くんも銀河くんもわんこたちの笑顔が私の幸せの糧となっています。(まわりからは犬ばかと言われています)雄悟くんの笑顔が一日でもなが~っく続くことを祈っております。minagawa@dainichido.com 塚越 和恵 0

  2. ハチ公。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん、頑張って!寒くて暗い空き地ではなくて、あたたかいおうち、家族、仲間ができて良かったね。でも苦しいね。お水飲まなきゃダメだよ。
    つらいだろうけど、頑張ろう! 0

  3. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優ちゃん 頑張れ!
    これからが お花が一杯咲いて
    素敵な季節なんだよ!!
    おばちゃんが 元気玉 送るからねぇ~~ 0

  4. ルナandリクママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん、しんどいね。
    でもやっと春来たよ。
    桜咲くよ。
    頑張ってるね。
    ママさんの試行錯誤、頭が下がります。
    少しでもつらくないようにと願ってます。
    0

  5. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかそっか。
    優くん、苦しいね。でも、頑張っているね。
    頑張っている優くん。こちらから、ナデナデいっぱいいっぱいして応援しているからね。 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    早速、届きました^^
    心より感謝いたします<(_ _)>
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハチ公さんへ
    この日は、特に寒くて雪かみぞれ?なんて予報だったのに、油断してしましました。
    持ち直してくれて安心しました。
    もっと気を付けなくちゃいけませんね(;´Д`)
    食事のむらもありますが、美味しく食べれる様、がんばらねば!!
    0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    元気玉ありがとうございます^^
    まだまだ食事むらはありますが、食べる意欲があるときは作ってる最中に、催促の雄叫びが出るようになりました^^
    新緑の季節を楽しめるように体調維持していかなくちゃ!!ですね(^^♪ 0

  9. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルナandリクママさんへ
    今日から本格的に温かくなりこのまま春突入でしょうか!!
    とは言え、油断しないようにしなければいけませんね。
    少しだけでも、のんびりお花見に出かけられるといいな^^
    優悟の回復力、まだまだ頑張れますね!!
    0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふうさんへ
    私の少しの油断で苦しい思いをさせてしましました。
    頑張った優悟、沢山沢山スキンシップとっています!!
    きっと、ほたるちゃんやふうさんの応援ナデナデも届いています(#^^#)
    いつもありがとう^^ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA