幸せ報告〜はなちゃん(旧 きょろん)〜

いぬ親さまから、嬉しいご報告を頂いてるのになかなかご報告出来ず申し訳ない〜[#IMAGE|S1#]

はなちゃん、我が家を卒業してからもう一年が経ったのですね[#IMAGE|S16#]

イベントには沢山のお花に囲まれお祝いして貰い幸せいっぱい[#IMAGE|S24#]
(定期的に送ってくださってて、何処までご紹介したかな⁈)

クリスマス[#IMAGE|S24#]

お正月[#IMAGE|S24#]

先日の雪の日[#IMAGE|S37#]

ホームセンターでお買い物中
4ヶ月の子犬ちゃまと。。。[#IMAGE|S35#]

はなちゃん家族1周年記念日[#IMAGE|S24#]

はなちゃんは、保護した時には、前脚骨折し、お腹から首から顔に毛包虫症でした。

前脚骨折は未だプレートが入った状態ですが、沢山お散歩してても大丈夫な様です[#IMAGE|S1#]

そして、毛包虫症ですが、我が家での通院である程度までの改善はありましたが、まだまだ、脱毛、皮膚の黒ずみがある状態でのお嫁入り。

いぬ親さまには、その後も継続して通院をして頂き、新たに、甲状腺機能低下症が見つかりました。
皮膚の免疫が下がってる大きな原因だった様です。
ホルモン剤(チラージン)を飲み始め、びっくりする程キレイになりました[#IMAGE|S38#]

病院の先生から、皮膚は何にも問題無し〜[#IMAGE|S49#]とお墨付きを貰ってるそうですo(^_^)o
(ホルモン剤は一生飲み続けるそうです。)

甲状腺機能低下症は、体重増加、元気がない等、皮膚以外にも人間で言うと、鬱のような症状もあるそうです。

今覚えば、お散歩に行きたがらなかったのもそのせいだったのでしょうねo(^_^)o

幸せいっぱい[#IMAGE|S1#]
いぬ親さま!ありがとうございます[#IMAGE|S16#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA