銀河くんの最近の出来事(^^;;

銀河くん最近ちょっと自我が出ています(^^;;

我が家に来た当初は、とにかく嬉しくて興奮状態。。。[#IMAGE|S39#]

しばらくして、精神的に落ち着きをみせましたが、最近、自分の環境をしっかり把握しながら、自己主張するような場面も度々。。。[#IMAGE|S42#]

先日、散歩前に大興奮の末、桜子さんに悪ふざけ⁈を仕掛けました(^^;;
桜子さんは、ただでさえ遊び心がないオンかオフの女子ですので、あっという間に喧嘩に〜[#IMAGE|S21#]

負傷は桜子さん[#IMAGE|S8#]

それ程出血はしませんでしたが、前脚の筋肉質の部分に牙が入ったらしく、珍しくキャン[#IMAGE|S7#]と、か弱い声を出し、1日脚を引きづっておりました[#IMAGE|S42#]
私のストップのタイミングが遅かったですね[#IMAGE|S50#]

銀河くん、散歩中のワンコさんには吠え掛かる事はありません。
前から来たら、伏せをして待ち伏せします。
相手が近付いて来てくれたら、嬉しくて、
グイグイ相手の身体検査始めます(^^;;
(紳士的には程遠いかな〜( ̄▽ ̄))
でも、あくまでも喧嘩腰ではなくお友達になりたいみたい。。。(^^;;

あと。。。

先日、散歩中ママ友と立ち話中
通りすがりの方に、何犬ですか〜⁈と声を掛けられました[#IMAGE|S1#]
(虎毛は珍しいのかよくあります)

そして、触っても大丈夫ですか⁈と聞かれ、
私達家族には、一度も唸った事がなかったので、

はい!
とお答えしました。

銀河くんの真正面にしゃがみ込み、顔面を手で抑えながら目を真っ直ぐ見て顔を近づけハグをしそうな勢い(^^;;

(こんな感じ。。。)

私は後ろに居たので、表情は見えませんでしたが、頭の位置、耳の位置。
なんとなく、嫌な予感が。。。
この体勢マズイよな〜と思い、

顔を近づけない方が良いですよ!

とお話しするや否や、銀河くんの低い唸り声(((o(*゚▽゚*)o)))

慌てて引き離しました〜[#IMAGE|S42#]

真正面から、顔を抑えられ、目を見つめられたからだと思うのですが、今後は要観察ですね[#IMAGE|S9#]

そろそろ、家族と家族以外の認識も出来てきたのかもね[#IMAGE|S26#]

プチ情報[#IMAGE|S12#]
安心グッズのご紹介〜[#IMAGE|S3#]

【ナスカン外れ 防止二重フック】[#IMAGE|S4#]

私もなんども、リードのナスカンが外れた経験があるので、常に外れにくい工夫を心がけています。

早速、実践してみました[#IMAGE|S6#]

付属していた装着リングは華奢で強度が心配だったので、ホームセンターにて別に購入しました(^_^)

こちらの
【ドギーマンのリード】
も外れにくい工夫がされてるみたいですよ〜[#IMAGE|S6#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA