シュリバ君お届け・・・そして・・・

シュリバ君無事に犬親様宅にお届けしてきました[#IMAGE|S1#]

まずシュリバ君、初めて見たのか同居するであろうフェレット達にビビりまくって足がブルブル((((;゚Д゚))))でしたが、すぐに犬親様に懐いてくれてリラックスしていました[#IMAGE|S37#]

シュリ君しっかりカメラ目線です~


猫ちゃんも居ますので、様子を見ながらのトライアルスタート開始です[#IMAGE|S36#]

さて・・・シュリバ君の居なくなった我が家は、本当に静かです[#IMAGE|S14#]
(それでもピチクリおしゃべり止まらない子は居ますが[#IMAGE|S42#])

そして、我が家のワンコレイアウトも模様変えしたんですよ~
モカママさんのブログを参考にさせて頂き、我が家のワンコ達もバリケンハウスにしました[#IMAGE|S34#]
最近たま~にバロン君も一人にして~[#IMAGE|S14#]オーラを出す時があったので、バリケンハウスの中に入ってるときは、子供たちにも絶対にちょっかい出しちゃダメよ[#IMAGE|S34#]・・・と教えました[#IMAGE|S1#]
バロン君、すっかりバリケンハウスお気に入りです[#IMAGE|S58#]
そしてそして、桜子ちゃん[#IMAGE|S53#]シュリバ君が居なくなり バロン君と急接近なんです~[#IMAGE|S16#]
桜子ちゃんの姿が見えない[#IMAGE|S25#]と探したら なんとバロン君のハウスにお邪魔して爆睡zzz


バロン君、預りっ子に慕われたの初めてなんですよ~[#IMAGE|S12#]
なぜか、母が嬉しくなっちゃいました[#IMAGE|S16#]

************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ [#IMAGE|S56#]人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             [#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             [#IMAGE|S56#]今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             [#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             [#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            [#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            [#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                              ↓こちら↓                                              http://route326.kir.jp/help_keisai.htm

ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                   
                        
http://centrerep.exblog.jp/

シュリバ君お届け・・・そして・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュリくん、ステキないぬ親さんでよかったですね!
    記念写真も、すごく落ち着いた表情で
    ここが自分のウチで、
    これからこの人たちの家族になるんだってことがわかったのでしょうか。
    是非、いぬ親さん宅での様子も知らせてください!
    ケージは全部撤去したのですか?
    バリケンのその後はいかがでしょう?
    我が家のむー子もバリケンが好きです。
    一人になりたくなると、バリケンに入って寝ています。
    預かりっ子もバリケンでお留守番できるようになると
    スペースの節約にもなっていいなって思うのですが
    なかなか踏み切れず。
    私もモカママさんにいろいろ聞いてみます! 0

  2. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュリバくんのいぬ親さん、若くてスポーティな感じで
    シュリバくんにぴったりですね♪
    バロン母さん、ご家族の皆さん、本当にお疲れさまでした~!
    バリケンは最初からスムーズに馴染んでくれたんですね~!
    なかなか最初からこれほどスムーズに入ってくれる子はいないので、良かったです^^
    バロン君と桜子ちゃんは本当に仲良しのようで、こういう姿を見ると嬉しいですよね~♪
    はなこさん、バリケンは慣れるまで時間がかかる子もいますが、慣れると落ち着く子が多いですよ^^
    でも、すごーくビビリで入ったら出てこないような子は、これだと引きこもりになってしまうので、使うのは逆効果になったりします。
    大したアドバイスもできませんが、いつでも聞いてくださいね^^
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさん おはようございます(#^.^#)
    バリケン生活は取りあえず我が家のワンコ達だけなんです(´ε`;)
    うちのサークルは簡単に出し入れ出来るタイプではないし、預りっ子は隔離期間があること、スペース的なこと・・・(^。^;)などから預りっ子はサークルがハウスになってます(^。^;)
    でも、桜子ちゃんもバリケンがお好みのようですけどね(笑) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モカママさん おはようございます(#^.^#)
    バリケンの件色々ありがとうございました(^。^)
    サイズも一応2サイズ位おおきくしました!!
    バロン君のバリケンがとっても快適なようで、気づくとちゃぶ君や桜子ちゃんが占領してるんです(笑)
    我が家の次女が大根苦手なので、是非試してみます~(^^♪ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA