千葉ポートパークへ(^^♪

シルバーウィーク特に予定のない我が家。。。

お天気にも恵まれ、お散歩日和ですので^^

昨日は、千葉ポートタワーで開催されているイベントに行ってきました^^

優悟くん、抗がん剤治療が始まってなるべく遠出は控えていたのですが、経過が順調な事。暑さもひと段落して、体の負担が少ない事。を考え4頭でお出かけ[#IMAGE|S3#]

もし、歩かなかったら?と思い車椅子も持参していたのですが。。。

やっぱり自分で動きたいらしくて。。。(^_^;)

自力で公園内に向かいましたよ^^

公園に着いたとたん沢山の方にお声かけいただき。。。
沢山ナデナデしてもらいました[#IMAGE|S12#]

公園内は犬も人もごった返していて。。。[#IMAGE|S5#]

人ごみを避け日陰を探して移動してたのですが。。。

色んな方が近づいてくる。。。[#IMAGE|S42#]

もちろん、触っても大丈夫ですか?と声をかけてくださる方も居るのですが。。。

こちらが知らない間に、自分の犬を近づけてきて相手の犬がびっくりして吠えかかられたり。。。[#IMAGE|S42#]

子供が小型犬のリードを持って犬と一緒にこちらに突進して来たり。。。[#IMAGE|S42#]

酷かったのは、
まだ幼いジャックかな?子供が両脇抱えて持ってきて 連れてきて わざと優悟の鼻先に置いてったり。。。><(犬は完全におびえていました><)
 何がしたいのじゃー[#IMAGE|S21#]

ちょっとビックリすることばかりで。。。
でもこれが犬への知識の認知度なのか。。。と思ったり[#IMAGE|S26#]

犬の飼う理由の一つに
子供に命の大切さを学ばせたい。。。とありますが。。。

どうか、相手(犬)の気持ちを思いやる事も忘れないでほしい。
いまの状況、犬はどういう気持ちで居るのか?怖いのか?嬉しいのか?嫌がってるのか?察すること、保護者が教えてあげる事必要です><

さて、私たちがこのイベントに向かった理由は・・・
実はこの子に会いに行ったのです[#IMAGE|S12#]

ビーグルのBeeちゃん 13歳

ココニャン一家の縁結び より写真拝借[#IMAGE|S40#]
この子は、カノンと一緒にブリーダー倒産現場から保護された子
おそらく、血縁関係があり、カノンのお母さんではないかと。。。

(カノン 9歳 よく似てます!!)

こちらのブログで譲渡会に参加予定になっていたのですが。。。
残念ながら。。。この日は乳腺症の手術直後という事で不参加で会えませんでした><
まだ、もう一回の乳腺症の手術を控えてるそうですが。。。><
どうか幸せな犬生を手に入れてほしいです[#IMAGE|S25#]

私たちは、人気の少ない海辺へ~[#IMAGE|S71#]

芝生で一休み




海岸沿いを抜けて。。。
結構な距離だけど づんづん歩く優悟くん[#IMAGE|S5#]

後半は少し休みながら無理しないでね^^

最後まで、自分の力で歩いた優悟くんでした[#IMAGE|S6#]

記念撮影[#IMAGE|S61#]

明日は、優悟くんのシャンプーをして。。。
午後から茜浜にでも出没してみよっかな[#IMAGE|S37#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

千葉ポートパークへ(^^♪” に対して8件のコメントがあります。

  1. osanpo-center より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン家のシルバーウィークも犬三昧の楽しい日々ですね!
    優悟くん、自分の足で上手に歩いていますね♪すごーい\(^o^)/
    最後のお写真、みんなビシッと決まってかっこいい☆
    しののめ
    ※公開コメントで良いのですが、送信者の所にお散歩ボラのアドレスが表示されてしまうため、非公開にしました(汗)
    何度直しても同じになってしまいます~何故かな??
    0

  2. まるまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雄吾くん頑張って歩いて、イイお顔ですね~。
    こんなお顔がいつまでも見られますように。。
    治療の成果が出るよう願っています。
    ウチはビビリ揃いでランやイベント会場のようなところは苦手です。
    4頭連れていると、ただお散歩しているだけでもずんずんと近づいて来られ、ちょっと困ってしまう時もあります。
    休日は特にお子さんにリードを待たせてお散歩させている方も多く人の集まる場所はNGです。
    こちらがいくら自分の犬を制御しても、あちらが制御不能では自分の犬が傷ついてしまいますし。。。
    そんな時、保護者が知らんふりって時もあって。。(-_-;)
    もし、人や他犬を噛んだら、責任取るのは犬、なんておかしいですから、自分の犬は自分で管理して、お互いどこでも自由に行動出来るようになるといいですね。 0

  3. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三女ちゃんとカノンちゃんと青空と雲の写真、すごくいいですね!
    バロン家の姉妹はホントに犬と一緒の暮らしが当たり前というか、板に付いているというか、ごくごく自然なのに堂々としていて頼もしい!
    ウチも先日、若い大きなオスのゴールデンに引っ張られながら歩いてくる中年女性が、
    そのままウチの3頭に突進してきて嫌な思いをしました。
    しかも、私がウンチを拾うために後ろを向いているときに。
    顔から突っ込むようにドシドシ来たらしく、カブは「ヴー」と警告してから吠えたのですが
    そしたらその女性「あら、怖いっ!そうなのね、遊べない子なのね!
    今度から”お顔を覚えておいて”気をつけなくちゃ」なんて言うんですよ。
    カブは自分より大きな子にはちょっと警戒心があるので
    「来ないで」と言うことが多いんですけど、それ以上はしない子。
    無遠慮に、自分の犬を制御することもせずに顔から突進して来て
    そんなことを言われたので、なんだかすごくアッタマに(笑)来ました!
    それでもしカブがどこかに噛み付いたとしたら、
    悪いのは咬んだほうになっちゃうじゃないですか。
    このあいだ警官に撃たれた紀州犬だって、結局は飼い主である人間のせいなのに、
    ニュースでは「凶暴な犬」と言うことになっちゃうんですよね。
    せめて「むやみに犬同士を近づけない」「飼い主に確認する」という最低限のマナーは、
    日本全国津々浦々に浸透してほしいですよね。
    0

  4. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん、楽しそうに歩いたのですね!
    みんなと一緒でとっても嬉しそう^^
    空前のペットブームなんて言われて、夕方のお散歩ゴールデンタイムにはかわいいワンコがあっちからこっちからぞろぞろ♪そして犬イベントも多いのに、まだまだ飼い主の自覚&お勉強が足りませんね。。。
    私もこれまで何度泣き寝入り(?!)したことか。。。
    せめて「NO」と「NG」のサインだけは、すべての飼い主が、もちろん子供も知るべきですよね。
    バロン家のお子様はみんな、人間もワンコも、本当に優しくてマナーもばっちりで良い子ちゃん!!
    0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメ様へ
    そうですね~?リンク先が違いますね??そちらのサイトにログイン状態とか??カナ
    コメントありがとうございます~(^^♪
    最後の写真は何度も撮ったうちの1枚(笑)
    子供たちの顔みるとヤラサレテル感 漂わせてますね~ホホホ( ;∀;)
    優悟くん 筋力もついてきたのか?!ビックリするくらいしっかり歩きました!(^^)! 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるまるさんへ
    この日はちょっとビックリすることばかりでね。。。
    小型犬だけに、子供に任せきりになってる子が多くてびっくりしました!
    芝生はまるでドックラン状態。その中でノーリードもちらほら。。。
    あちこちで、本気の唸り声も聞こえててドキドキしてしまいました><
    どんなに小さなワンコさんでも、本能を持った動物だという事わかってほしいですね(._.)
    バロンは案の定会場の雰囲気に吞まれ気味でしたが、優悟くんは穏やかなオーラを放ってくれていました(*´ω`*) 0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    先日はお疲れ様でした~(^^♪
    我が家の三女ちゃまも まだまだ、声を荒げて叱ることも度々なのですが、この時は、広い会場で開放的になったのか?誰が保護者なのかもわからない状態で。。。
    主人が、見かねて 危ないよ!!と注意していました(;´Д`)
    この時も、周りの子供達に気を取られてる間に、勝手に優悟とご挨拶させてる飼い主さん(おじさん)
    気が付いたときには、犬達はくるくる回ってご挨拶してたのですが、リードが絡まり身動き取れなくなった相手のワンズが思わぬ反撃に出てきてビックリ(*_*;優悟が喧嘩を買ってたら大変なことになっていたでしょうね。。。><
    犬それぞれに生まれ持った気質がありますものね。噛んだ噛まれたで問題になる前にそういう状況にさせない努力必要ですよね~。 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    この日もね。おそらく動物愛護週間のイベントだと思うのですが。。。
    芝生で、三角コーンにバーで仕切られたスペースだけで、
    躾体験コーナーがあって、、リードを離して数秒待たせる体験を普通にしててビックリしました(+_+)
    周りは犬も人も行き交ってるし、犬が走りだせば車通りもある道路。。。
    主催者の意識も低かったのかもしれませんね(;´Д`)
    我が家の周りでは、お散歩中、たま~にノーリード(リード付いてるけどあえて離してる)います><
    何度か突進して来られたこともありました>< ま~我が家のワンズ達、気の強い子ばかりなので、大抵、痛い目に合うのは向こうですが。。。(;^ω^)
    最近、そのコーギーちゃんに合わなくなって、ノーリードで交通事故にでも合っていないか?逆に心配になります。 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA