幸せ報告 ~珀亜くん~

おひさしぶりです。
私自身の不注意で、自分の右手人差し指の先を草刈り機で切ってしまい、
傷が塞がるまで、痛くて情けなくて、なかなかメールが書けずにいました。すみません。

この夏は暑すぎてどこにも行ってませんが、お盆過ぎくらいから朝晩は涼しくなり、
珀亜くん、毎日楽しく長めにお散歩して、ご飯も食べて、お腹の調子もよく、元気に過ごしています。

犬用おもちゃには興味なく、人の物には全くいたずらせず
珀亜くんは何が好きなんだろうと思っていましたが、
放置されたボールを探し出して持ってくるのが好きとわかりました。
近所の河原にある公園の植え込みに、いきなりずぼっと鼻先を入れたと思ったら
軟式野球のボール、テニスボール、ぼろぼろだけど多分バレーボールなどを
一発でくわえて持ってきて、私の目の前にポトッと落とします。
初めは本当に驚きましたが、植え込みの前で上の方を向いてすんすん匂いを嗅いでいる時は
ボールがその近くにあるとわかりました。

あと多分、放浪時代に、水を飲んだり雨風をしのいでいたのか、
神社やお寺、お地蔵様などの小さい祠はぐるっと裏まで回って確認しています。
雨も風もすごかった時のお散歩で、こんなところで何がしたいのかなとついて行ったら
神社やお寺の建物の裏側にいると、本当に雨風の衝撃がやわらぐので驚きました。
小さい祠に供えられたお水は古くて濁っていましたが、毎回当たり前のように飲もうとしていました。
待たせて、手持ちの水をあげていても、ちらっとお供えの水を見てから我慢しているようでした。
確かにお供えは、わんこが飲み食いしやすい状態で置かれていて、
場所によっては人もあまり来ないから、時にはそうやってしのいで来たのかなと思いました。

バロン家のお宅には当たり前に、たくさんのわんこも、みーこさんもいて
可愛いお嬢さん3人もいて、それがなくなってしまって、
珀亜くん、うちに来たばかりの頃はとてもとても寂しかったようです。
人とのつながりや、犬との関わりも、バロン家のお宅では充実していて幸せだったんだなと
寂しそうな珀亜くんを見て、1年間みなさんに大切にされていた事を改めて感じました。

うちに来て4カ月たって、挨拶できるわんこさんも増えつつあります。
主人もシャンプー、足裏バリカン、オオカミ爪のカット、お尻や脚の飾り毛のカットを担当してくれて助かっています。

私どもには、珀亜くんが来てからは本当に楽しい毎日ですが、珀亜くんにとっても楽しい毎日になるよう慌てたり、あれもこれもと欲張ってケガをしないよう気を付けます。

添付した写真はお散歩の時とシャンプーの時の写真です。
地味すぎますが、でも楽しい当たり前な毎日のご報告ということで、お許しを。
またご報告しますね。
優悟くんの白血球の値が良くなることを祈っています。

珀亜くんにとって、
自分だけを見てくれる家族が居てくれることは仮宿では味わえない幸せですよ[#IMAGE|S1#]
珀亜くんのお顔が無邪気な少年にみえます[#IMAGE|S12#]
何にも心配事が無い安心した表情。安定した毎日が何よりも幸せですね[#IMAGE|S35#]
ご報告感謝いたします[#IMAGE|S40#]
また撮り溜まったらご報告お待ちしています[#IMAGE|S6#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA