幸せ報告 ~こんすけ君~

随分と暑さも落ち着いてきたような気がしますね^^

さてさて。。。

皆様には早々冬モードで涼をお届けしましょう[#IMAGE|S6#]
(逆に暑さが増すかしら~[#IMAGE|S42#])

ちばわん卒業犬 こんすけ君から幸せ報告届きましたよ^^

半年ぶりのご報告です。
お世話になっております。
遅くなりましたが、モノマチのときはありがとうございました。
こんすけ、ものすごく喜んでいたそうですね!
それに、こんすけの幸せ報告をバロン母さんにさせてしまって…
私がご無沙汰してしまっているばかりに、すみません!!

昨年11月の、こんすけ1周年以来のご報告です。
まずクリスマスがやってきました!(そこからか…)
一昨年はこんすけが来てはじめてのクリスマスで、ツリーを出して大丈夫かわからなかったので、
今回こんすけの横に、初めてツリーを飾ってみることにしました。


かわいくってたまらないよ~。

それでこんなもの着せてしまいました。(ラブラドールのを借りました)


ぜんぜん嫌がらなかったです。
コスプレ好き??

娘の学校友達が集まって、クリスマス会。

昨年はずっと隠れっぱなしだったこんすけですが、
今年はいっしょに楽しめました!
(だいぶおやつをもらったような…)

しっかり写真に入っています。
(このお姉ちゃん好き…)

そして年末、実家のある神奈川県海老名市まで、
うちに来て初めて、車でのちょっと遠出です。
こんすけは近い距離の移動でも車酔いがあるのですが、
今回は試しにクレートに入らず、後ろのシートに座ってもらいました。
よだれはかなり出ましたが、1時間強のドライブで、
途中(あとちょっとですが)海老名サービスエリアにも寄り、
なんとか無事到着しました。
娘と一緒に座って、多少リラックスできるようです。

着いてしまえば、田舎の空気と広い庭に興奮!
縁側でひなたぼっこの特等席です。
でもやっぱり車の移動は負担だったのか、
知らないところに泊まるとわかって、この後どうなるのかな、、、と取り越し苦労をしたのか、
夜中に一度吐いてしまいました。
でもその後はずっと元気で、田んぼや原っぱ(のような庭?)のお散歩を満喫していました!

こんすけは元気で良かったのですが、次の日のお昼に娘が発熱、インフルエンザでした。
大晦日に休日診療所は長蛇の列、元旦からは私と実家の母も発熱するという事態。
娘はこんすけとおばあちゃんちに行って、いっぱいお散歩するのを楽しみにしていたのに、
かわいそうでした。

3日には東京へ帰っている予定でしたが、帰る訳にはいかず、
冬休みいっぱい海老名に滞在、みんながもう外出OKになったところで、
やっと家に帰りました。
長く海老名にいられたこんすけは、ラッキー!
(もう帰ったら近くの公園では満足できないのでは!?と心配しましたが、そんなこともなさそうでした)

最終日にやっと、娘の念願の海老名でこんすけと散歩、に行けました。
ぎりぎり間に合ってよかった!

この柴犬は実家の向かい側に住んでいる、親戚の家の子です。
娘はこの「ゆず」に、こんすけを会わせたくて、連れて行きたかったのです。
その願いもかないました!
(あまり仲良くはなれませんでした)

帰りの車内でも、なんとかよだれで済みました。

ドッグランにも行きました。
木場公園までは車で10分くらいなので、これなら具合が悪くなる前に到着です。

楽しそうです。
めったに連れて行ってあげられないのが、申し訳ない!

ふだんのお散歩では、近所の公園で毎日こんな感じです。


モノマチイベントの時はお邪魔させて頂くことがあるのですが。。。
パパママさんがお仕事してる時は、
お部屋でホントに大人しく良い子でお留守番してる優等生なのです[#IMAGE|S12#]

嬉しいご報告ありがとうございました[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブ
ログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA