みんなで行田公園へ(^^♪

今日の優悟くん

術後、傷口をネットとガーゼで押えていたのですが、圧迫しすぎるのかガーゼが傷口にくっ付いてしまうので、Tシャツにお着替えしましたよ^^

優ちゃん ご飯の準備が始まると自主的にお座りして待っています[#IMAGE|S12#]
尻尾ブンブンでしょ^^

沢山のお薬もご飯の上にちょこっと乗せるだけでペロッと平らげてくれます^^

術後、本当は通院をして傷の様子を見てもらうのですが、
優ちゃんを連れての通院も大変でしょうから。。。とお気遣い頂き
何か変化があったら電話で対応してくださることになっています^^

傷口も何の抵抗もなくお薬塗らせてくれるので経過も良好ですよ^^

もう一週間前のことになりますが。。。(;^ω^)
先週のお天気が良い土曜日に、近くの行田公園へ行ってきました^^

断脚手術前に、4本足の優悟くんを記録に残しておきたかったのです。

やっとの梅雨の中休みでしたが、これまた猛暑でね。。。[#IMAGE|S42#]

殆ど日陰でのんびりしておりました(;^ω^)
優ちゃん、水入れのバケツ抱えております[#IMAGE|S37#]

そして。。。
元気くんは、募集更新に使おうと思って撮影しましたが。。。
我が家での最後の外出記念撮影になりましたね[#IMAGE|S6#]


最後はみんなで記念撮影[#IMAGE|S61#]

優ちゃん・元気くん
犬生の転機となった想い出深い1枚となりました[#IMAGE|S35#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

みんなで行田公園へ(^^♪” に対して10件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優吾くん…(T_T)
    なんか、涙が出てきました。
    でも、犬はそういうのは気にしないって言いますもんね!
    頑張れ、優吾くん! 0

  2. らんレフ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟君も元気君もよいお顔でとっても良い記念写真ですね。
    元気君お婿入りほんとに良かったです。ブログをやられている方なのですね。これからも楽しみです。
    0

  3. 興友 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ご無沙汰してます。
    ゆうごくん、無事に手術が終わって、食欲もあるようで一安心です。
    お傷がくっついてしまうようなので、少しアドバイスさせてください。
    ゆうごくん、浸出液が多くて一泊入院されていたようですので、まだ浸出があるんじゃないかなーと思います。(量が増えてこなければ正常な反応ですので心配いりません)
    ガーゼがくっついてしまうのはそのためで、圧迫し過ぎとかではありません。
    なので、当てるガーゼを傷パッドなど表面が少しツルツルしてるモノに変えると傷に付かずガーゼ交換も痛くないと思います。
    傷パッドはドラッグストアなどで売っています。
    良かったら参考にしてみてください。
    ガーゼがくっついてしまうと、せっかく塞がってきたかさぶたなどが一緒に剥がれてしまうことがあるので……^^;
    ゆうごくん、精一杯幸せな生活を送れますように応援しています。
    ちなみにうちの興友くんは変わらず元気にやっています。 0

  4. tomokonumber87 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん、脚が痛くて、遺棄されて、ご飯やお水や天候や蚊や、
    色々な不安が例え犬でも一杯あって眠れない夜もあったでしょうね。
    でも今はバロン家族の中に入れていただいて、足は三本しかなくなっちゃったけど、
    ご飯の時間とか楽しみなんだろうな。
    犬はわからないから入院する時に、また捨てられたとほんの少し思ったかも。
    でもちゃんと迎えに来てもらって嬉しくて嬉しくて。
    少しでも長くこの時間が続きますように。 0

  5. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん
    >断脚手術前に、4本足の優悟くんを記録に残しておきたかったのです
    ありがとう!
    ぶっとくて大きなあんよ
    覚えておきますよ(*´▽`*)
    元気くんのトライアル決定 おめでとうございます。 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    犬にとって何がベストなのか?
    ふっと不安な感情になる事があります。
    優ちゃんは、最近思う様に動けない事がわかってきたのか、寝てる事が多くなりました。
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らんレフ母さんへ
    ありがとうございますm(_ _)m
    4本脚の勇者の姿を残せて良かったと思います。
    元気君のいぬ親さま宅には猫ちゃんが居るので、猫ブログに登場してくれると思います(o^^o)
    0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさんへ
    コメントありがとうございます(*^^*)
    圧迫のせいではなかったのですね(^^;;
    優ちゃん、漿液が溜まったら抜いた方が良いと言われていましたが大丈夫でした(o^^o)
    なるほどね〜
    傷パッド!我が家に常備してあります!
    ありがとうございますm(_ _)m
    そろそろ真夏に突入。。。
    ご家族皆様、体調崩さずに元気にお過ごしくださいm(_ _)m 0

  9. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomokonumber87さんへ
    繊細な感情を持ってる秋田犬ですから、きっと不安で一杯だったと思います。
    我が家に来た事が優ちゃんにとって幸せな事だと思って欲しいな。。。
    とにかく、可愛くて愛おしいです(o^^o) 0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    ありがとうございます(o^^o)
    沢山の方の記憶に残ってくれる事が嬉しいです!
    元気くんの婿入準備もそろそろ始めなければ。。。(*^^*)です。
    大和くんの体調。。。心配な日々ですね。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA