元気くん プロフィールを更新しました!(^^)!

色んな事が、少し?!(;^ω^)ひと段落したので、ず~っと気になっていた元気くんのプロフィールを更新しました[#IMAGE|S1#]

相変わらず、お耳ぺたーの甘えん坊で

カメラを向けると近づいてきて、私の懐に入ってこようとする元気くん(笑)

甘えん坊なんですが、私の忙しさも察知してくれて、一人で上手に遊ぶ事も出来るので適度に自立していて、生活に馴染んでくれる子です^^




他のワンズとも、誘われれば遊びますが、自分から誘う事はあんまりないかな~?
きっと、ワンズにもよるのかも^^

以前から気になっていたこともあったのですが、場所や状況によって あったり。。。無かったり。。。

でしたが、最近定着しつつある元気くんの 直した方が良い癖 も 追加しました^^

この癖、我が家に馴染めば馴染むほど前に出てきています(;^ω^)

きっと、元気くん 牧羊犬の血が入ってるんじゃないかな~と思う事も多々あります^^

おや?!と思ったきっかけが。。。

ご飯の準備中や、お散歩の帰宅少し前?!に、歩いてる私の かかと に ハミハミしてくる事。
(歯がかすかに当たるだけですが。。。)

そして、お散歩中、犬に吠える事が増えたのですが。。。
初めは、我が家のワンズ達の悪い部分を吸収しちゃった~><と思っていたんです。

最近、電車や自転車、走って出勤するご近所さんにも吠える事が?!
(我が子が吠えてないのに~[#IMAGE|S17#])

どうやら、彼の集中力は高いようでして(;^ω^)、動く物に集中して吠えてる気がします。
(バロンの吠えとは違い、瞬発力はないので吠えだけですが。。。(;^ω^))

もちろん、警戒心もそこそこで、おや?!と不信に思う他人にも吠える事がありますが、撫でて貰うとお耳ぺったんでうっとり坊やです[#IMAGE|S37#]

そして。。。
ご飯への執着も。。。

ご飯の準備中は嬉しくて?!はしゃいで吠えてるのでしょうが。。。

ご飯を前にして、待たせると・・・

凄い集中力で よし!の合図を待ちます[#IMAGE|S42#]
よしの合図を待つ時の 私への集中力はすごくて。。。
私の口元や体のどこかが動けばすぐにご飯へ飛びつける状態になっております(;^ω^)
(よしの合図を、私の体全体で感じ取ってるんでしょうね)

これが落ち着くまで。。。と思い更に待たせると。。。
そのうち、牙がムキッとしてきて。。。(;^ω^) 唸りが。。。[#IMAGE|S26#]

(この写真はムキッとはしてませんよ[#IMAGE|S37#])

ですので。。。
待たせれば待たせるほど酷くなるので、置いてすぐに 良し~で食べさせれば何のことも無いのです(;^ω^)
でも~[#IMAGE|S39#]
どんな環境に嫁ぐのかも分かりませんので、なるべく改善できるように。。。

最近は、フードとの距離をかな~りとって、待たせています^^

これは、かなり有効的で、待たせても 歯のムキッや唸りは無くなります[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S49#]
随分改善されてきましたよ^^

ご飯中、フードボールを持ったり手を入れたりしても、歯を当てる事はないですが、食べるスピードは速くなりますね。

これが犬同士だと、多少いざこざもあったりしますので、元気くんは、他の子とは距離を取って食べています^^
のんびり屋さんだけど、食いしん坊のカノンちゃんとは何度か喧嘩しております(;^ω^)

(バロン&桜子は身を引いちゃうのでご飯食べられちゃいます(笑)

今回は、あえて気になるところをご紹介しましたが、集中力が高いってことは、能力の一つでもありますものね[#IMAGE|S6#]

元気くん を 魅力的に思ってくれる
ご家族様募集中です
[#IMAGE|S16#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村