珀亜くん 正式譲渡!(^^)!

早々と、病院受診して頂き、狂犬病接種&畜犬登録も済ませて頂いております^^

約一年前の血液検査では、フィラリア陽性でしたので、年間通して薬の服用をしておりました。

まさか、1年での陰転は無いと思いますよ。。。

とお届け時にお話しさせて頂いたのですが、

健康診断を兼ねて、フィラリア検査もして頂いたら!!!

なんと!!陰転していたそうです[#IMAGE|S5#]

その他、秋田犬特有の血小板が少ない以外は、すべて良好との事[#IMAGE|S58#]

なんとも嬉しいご報告頂きました[#IMAGE|S3#]

パパ様から。。。
自宅廻りのお散歩、ドライブ&お散歩が大好き。
時間のある限り、私も行くように心掛けています。
朝晩どちらかまたは両方で便は出ていますので、お通じは問題無いです。
近くにある運動公園は丁度良い距離で
少し早目のペース(たったか・たったか)で得意げにお散歩しています。

ブラッシングは毎日手すきを中心に実施しています。
今日、足の裏の毛を刈りました。
妻が保定・私がバリカン担当でしたが、結構大変でした。
次はお尻廻りと後ろ足周辺のカットをしたいですが、難しそうです。
その前にシャンプーも必要ですね。
直ぐに上手くは出来ないと思いますが、徐々に色々なことにチャレンジして
いきます。(一生暮らしていくのですから…)


ママさまから

こんばんは^^
 珀亜くんのお口のお手入れ、これまでは何とか出来ていたのですが
 5/7(木)の夜は、右側をすることが出来ませんでした。
 同時に食事がとれなくなり、口内炎かと心配していました。
 
5/9(土)に狂犬病の予防接種に行ったので、その時獣医さんに診て頂いたら
 やはり5ミリ位の口内炎が出来ていました。
 獣医さんでは血液検査もすることになり採血してもらいました。
 診察台でうつろな目で震えていて可哀相でした。
 
 口内炎には塗り薬が処方され、2人がかりで夜1回塗ったら
 ad缶+フードは普通に食べれるようになり
昨夜2回目塗って、今晩3回目塗る前に見たら
白っぽくなっていてほとんど良くなったようでした。

 口臭が気になったので、今日はささっとだけお口のお手入れしました。
 食べてくれて、お口のお手入れできると一安心です。

とても細やかなお手入れをしていただき、珀亜くん、とっても若々しくなった様に思うのです[#IMAGE|S43#]
お散歩中のにっこり笑顔がなんとも可愛いのです[#IMAGE|S53#]


珀亜くん
愛おしく大切に思ってくれる家族が出来て良かったね[#IMAGE|S16#]
おめでとう[#IMAGE|S53#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

珀亜くん 正式譲渡!(^^)!” に対して4件のコメントがあります。

  1. kotaro1231mt より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くんおめでとう❤凄く良い顔してますね🎵幸せがなのがにじみ出ています❗ 0

  2. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くん、おめでとうございます!!
    そしてバロン母さん、大変お疲れ様でした!!
    最後の家族写真、とっても素晴らしいですね^^
    ニコニコしながら読み進めていたのですが、最後の写真のところにきて、自分でも予期せず涙が噴き出ました^^;
    珀亜くんを挟んで嬉しそうに誇らしそうに立つパパさんママさん、そして珀亜くんがちょっとママさんに寄り添うようにしていて、もうすっかり仲良し親子という感じ♪
    はぁぁぁ♡素敵♡ほんとに素敵♡
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kotaro1231mtさんへ
    ありがとうございます(o^^o)
    我が家にいる時より笑ってます〜(^o^)
    これから、犬生たっぷり楽しんで欲しいです(*^^*) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    ありがとうございます(o^^o)
    新しいママさん、パパさんと一緒に凛々しくお座りしてるはくちゃん!
    送り出しても、やっぱり自慢の息子ですo(^_-)O
    性格的に、わがままを言う子では無かったから、愛情独り占め出来て幸せでしょうね(*^^*) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA