珀亜(はくあ)くん 順調です(*´ω`*)

平和に楽しく珀亜くんと過ごしています。
フィラリアの薬、珀亜くん、味わって食べていました。
食事も何とかとれていて、便も普通に出ていて、ありがたいです。
玄関に置いたすのこは、邪魔なので全部やめました。
代わりに、玄関の掃除をまめにすることにしました、

ブラシを持つと、バリケンに入ってしまうので、ブラッシングは出来ていません。
その代り、毎晩バケツの水にに3滴リンス入れた物を雑巾に含ませて
毛並に沿ってマッサージしています。
主人は毛並に逆らいゴシゴシと、首輪も外して、横から手を入れてお腹や肛門、オマタまで
地肌が確認できるくらい豪快にゴシゴシやっています。
毛玉はなく、傷やできものもないですが、このままではまずいでしょうか?

添付した写真は、車で大きめの公園に行った時の写真です。
この日は暑くて、珀亜くんは涼しそうなトイレにまっしぐらに入ろうとしたので、すぐ帰りました。
車には軽々と飛び乗ってくれて、一緒にドライブ楽しめてうれしかったです。

この連休中、愛知県も小雨が1回降った以外は晴れ続きで
珀亜くんと一緒にたくさんお散歩できて、とても楽しかったです!
今日、主人が一人で近所の運動公園に行ったら、高校のソフトボールの大会が開催されていて
珀亜くん、いきなり女子高校生に取り囲まれたそうです。
尻尾を振ってうれしそうだったそうです。

すのこ、珀亜くんは嫌がりはしなかったのですが、必ず乗ってくれたわけでもなかったので
私が、邪魔くさくてやめました。

昨日は、ビバホームに行って、バロン家と同じブラシを買って来ました。
ビバホームのブラシだとバリケンに逃げず、短時間ですがブラッシングできます。
(福福わんこブログ、本当に助かります^^;)


珀亜くん、一昨日のお昼寝中、夢見ていたのか1度だけ「ワフッ! バフッ!」みたいな小さい吠え声を出しました。
他にも、走っているつもりなのか、寝たまま前足、後ろ足動かして
フローリングを爪でカリカリさせている事が何回かありました。
主人は、「怖い、悲しい感じではないと思うよ」と言いますが、どうなんでしょう?

珀亜くんの、私どもの会話が理解できているような人間臭い反応、
穏やかに寄り添ってくれるところを見ていると、可愛くて泣けてきます。
うちに来てくれた事に感謝しています。


添付の写真ですが、本日昼過ぎから我が家のトイレの前で
珀亜くんが睡眠に入ったところを写したものです。
おかげで我々はトイレに入れず大変でした。
でも可愛い珀亜くんの睡眠の邪魔をしたくなく
みんなで我慢をしました。

珀亜くん、我が家でもよ~く夢の中で走っていましたよ(^^♪
こんなに早く珀亜君がリラックスして寝言が言えるようになるなんて!![#IMAGE|S37#]
ご家族様の愛情いっぱいの気持ちが伝わったのですね^^
珀亜くんが幸せそうで嬉しいです[#IMAGE|S43#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

珀亜(はくあ)くん 順調です(*´ω`*)” に対して4件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くん、ホントに幸せそうですねー!
    トイレを我慢しても、そのまま寝かせておいてくれるご家族…。やさしいなあ。
    ウチの子たちもブラッシング好きじゃないのですが、
    短毛だから「ま、いっか!」って言ってしまえても、
    長毛の子はこまめにしてあげなくちゃならないのが大変ですよね。
    おおきな身体で寝言を言うなんて、かわいくてたまらないだろうな。
    いつまでもずっと幸せにね! 0

  2. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くん、とっても大切にされて、可愛がられて、愛されて、本当に幸せですね。
    私は全然関係ないのに、何だかすごく嬉しくなって胸がジーンと暖かくなっています^^
    善吉の寝言も、ワフッバフッ!で、たまにウユユユ~ンとも言ってます^^
    秋田犬って、本当に本当にかわいい!! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    とっても優しいご家族様ですが、元気な男の子二人を育て上げた強さも兼ね備えたご家族様なのですよ~(^^♪
    珀亜君一人っ子を満喫してて幸せそうです(*´ω`*)
    我が家では、たま~にのブラッシングだったので(;^ω^)
    どうしても引っかかりが出来てしまい嫌がることもあったのですが、きっとマメなお手入れをしてもらって、ブラッシングが気持ちよくなってくれと良いです^^ 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    秋田犬って奥が深いですよね~^^
    細かいところは気にしない~^^
    でも、こだわりもあったりして。。。
    人間でいうとO型人間って感じかな~なんて思っています(笑)
    (ちなみに。。。我が家の主人O型です^^)
    そんな秋田犬💛 私も大好きです(^^♪
    善ちゃんに一度会ってみたいな~(*´ω`*)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA