幸せ報告 ~ 琉星 ~ !(^^)!

年始の初詣は昨年と同じく大國魂神社へ行きましたが、
今年は水沢観音にも行ってきました。
ここは木彫りの干支型お守りがあり、犬用に骨型お守りもあって、
琉星の首輪アイテムが、また一つ増えました。

ドライブ途中でいちご狩りに寄り、琉星にも少しお裾分け。
まるのままだとなかなか噛めずに舌で転がすばかりでしたので、
2個目はちぎってあげました。

ある週末の散歩前、玄関でウェイティング中の琉星が
段差に顎を載せてポーズしてくれたのでパチリ。

我が家も琉星と花見に行きましたが、今年はホント寒かったですね。
さくらの花も、青空だったらもっと映えただろうにと思いましたが、
曇り空でも、はやり心にしみますね、桜は。



番外編、 琉星バック を作りました。

  クリック ↑↑↑

3月に春の健康チェックで血液検査したところ、甲状腺ホルモンの数値が低めだったので、
内服薬を朝晩1錠ずつ2錠/日で服用、2週間後の採血で今度は少し高めになったので、
1回半錠の1錠/日に変更され、3週間後の次回土曜に再度採血検査を行います。
大型犬で加齢してくると甲状腺ホルモン低下がよくみられるということですね。
薬は小粒で少し甘味があるらしいですが、琉星はおやつのようにペロリと飲んでます。
シニア領域に入り、頭頂部の筋肉が落ちてきて、頭蓋骨を手で感じるようになってきました。
でも、食欲も旺盛ですし、至って元気ですのでご安心ください。
甲状腺ホルモンも適正値を維持するように継続服用していきます。

GWには昨年と同じ川にキャンプに行く予定ですので、
いい天気に恵まれますように!

では、また。

パパ様、可愛い琉ちゃん便り 
ありがとうございました!(^^)!

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA