珀亜(はくあ)くん お届け (^^♪

先週末から怒涛の毎日を過ごし、今日からやっとGW突入~[#IMAGE|S6#]

ホッと一息。。。(でもないけど(;^ω^))

25日(土曜日)には、愛知県のいぬ親様宅に珀亜(はくあ)くんお届けに行ってきました(^^♪

当日はいぬ親様宅に10時のお約束でしたので、朝5時出発に出発~[#IMAGE|S71#]

朝4時に起きて、他ワンズのお散歩済ませ、運よく次女が部活お休みだったのでご飯をお願いしました[#IMAGE|S1#]

コロ助くんだけは、おトイレの心配があったので、一緒に連れてっちゃった[#IMAGE|S3#]

秋田犬2頭の旅~[#IMAGE|S12#]


確か。。。海老名SA?!で休憩

初めて新東名を走りましたよ~[#IMAGE|S58#]
標高が高いので、高所恐怖症の私は途中、ここやばい( ;∀;)と足がガクブルの箇所もありましたが。。。(;^ω^)
これぞドライブ~[#IMAGE|S71#]な景色[#IMAGE|S58#]

高速道路は順調に進みましたが、高速降りて少し渋滞。。。
お天気の良い休日、観光の方もいたのかな?
近くにキャンプに絶好の場所発見[#IMAGE|S5#]

20分ほどの遅刻で到着[#IMAGE|S1#]

早速お家を探検する珀亜くん


朝ごはんを食べてなかった珀亜くんにフードを作ってもらったのですが、やはり食べませんね(;´Д`)

ママ様が諸注意の説明を聞いてる間、三女が食べさせようとしましたが、ダメでした(;´Д`)

少しでも珀亜くんのストレスが軽減されるように。。。とフードボールも全く同じもの用意してくださっていました[#IMAGE|S38#]

そして、 お口のお掃除が必須の珀亜くん。
その後、レクチャーしましたよ^^
まずは、仮母から。。。

事前に、お口のお掃除ブログを読んでくださっていたのですが、珀亜くんが来る前に、ご主人で練習をしようと試みた、とても熱心なママさん(*´ω`*)
ご主人様には丁重にお断りされちゃったみたいですので(笑)
さ~実践ですよ[#IMAGE|S3#]

そして、今回遠方でしたので、事前にお家の逃走対策が確認できませんでしたが、いぬ親様がご夫婦で相談頂き、すべて写真を撮って送ってくださっておりました^^

当日、私が確認してもしかしたら玄関までのどこかにゲートを設置してもらうかもしれません。とお伝えしていたのですが。。。

元気くんの逃走事件をみて、ご夫婦で、やっぱりつけよう!!と設置くださった大型犬用のゲート[#IMAGE|S1#]

もちろん、設置したから安心ではなく、使う人の意識の問題もお話しましたよ^^

そして。。。
お散歩へ。。。
とてもお散歩しやすい環境で、なんとも羨ましい^^
(この日は、ワンズとの遭遇はありませんでしたが、お散歩してるワンちゃん多いそうです~)

近くには、長閑に電車も。。。

いぬ親様は、線路が近いから電車の音にビックリしちゃうかしら。。。
と心配しておりましたが、我が家より断然静かな環境です[#IMAGE|S1#]


は~珀亜くんと毎日ラブラブお散歩が出来るなんて。。。[#IMAGE|S53#]

いぬ親様宅にはとっても広-いお庭もありましたので、逃走対策も確認済です^^
コロちゃんはお庭に係留させて頂き良い子に待っておりました^^

珀亜くん 卒業おめでとう[#IMAGE|S24#]
(遠方ですので、何があっても一緒に生活します^^と嬉しいお言葉頂いております^^)

その後の様子も頂きました[#IMAGE|S1#]
<当日>
今日は、本当にありがとうございました。
珀亜くん、夕方の散歩以外はバリケンで過ごしていましす。散歩中、ボクサーとすれ違い、私が緊張しました。少し引きましたが、先方が車道に避けてくれました。
食事はレバーは食べたけど、フードは食べませんでした。当然ですが、バロンファミリーがお帰りになると、バリケンの中で足を舐めていて、寂しそうでした。
まだ何もかもぎこちない私どもですが、珀亜くんから信頼される里親になりたいです。今後も引き続きよろしくお願いします。お疲れ様でした。

<翌日>
こんばんは^^
昨夜は10時過ぎにリビングの電気を消して引き戸を閉めて隣の和室で私が横になっていたら
珀亜くんが水を飲んでる音、うろうろしている音が聞こえました。
静かになってしばらくしたら「くーん」という鳴き声がしたので引き戸を開けたら、
トイレでもなく、ひとりぼっちで暗い部屋にいるのが嫌だったようで
締め切っていた引き戸を3分の1開けて、小さい電気をつけたままにしたら
長座布団に横たわって目をつむったので、そのまま休んだみたいです。

今朝は5時過ぎにはごそごそ音がして、5時半に散歩に行きました。
朝の散歩では大きい方はしませんでしたが、匂いとりをたくさんしてました。
散歩から帰って、少しブラッシングをしたら短時間バリケンに入りましたが、それ以外は横になっていました。

夕方の散歩では、通り道の家の裏庭に出ていたMダックスにギャンギャン吠えられて、ちょっと嫌そうでした。
朝は出ませんでしたが、昨日大きい方をした道で、夕方にはいい感じに出ました。
今日は神社の境内も歩きました。そこで珀亜くんが珍しく引いたので、帰宅後も気になって考えました。
三女ちゃん位の女の子が笑い声をあげながら、そのお兄ちゃんと両親とバトミントンをしていて、
そこに必死で行こうとしていました。三女ちゃんだと思ったのかもしれません。
帰宅後はテレビのそばで、テレビに向かって、今も横になっています。

フードはやはり、手であげても食べません。レバーは食べます。


<翌々日>
今朝は6時に朝の散歩行きました。草を食べてるなーと思っていたら
ゆるゆるな便を2回、下痢便を2回しました。量は多くなかったです。

帰宅後、水を飲み、フードも1回分の半分くらいを食べました。
三女ちゃんのまねっこで、まずフード台に乗せて、次に手であげているんですが、
三女ちゃんのようにはできていません-_-;

夕方の散歩は5時に行きましたが、おしっこだけでした。
道沿いの石の階段を登りたがったのでので、お墓があるだけなんですが、行きました。
すごく軽やかに階段を登ったので驚きました。何にもないのですぐ降りましたが。
バロン家では、階段登るとリビングだったので、誰かいるかもって思ったのかな。

帰宅後、朝同様、水は飲みましたが、フードは食べませんでした。
鰹節をかけたり、ささみのゆで汁もかけたりしてみたのですが。
食後、ささっとですが、お口のお手入れしました。
思ったより抵抗しなかったけど、終わると立ち上がってブルブルしていました。

連休に入ったら、自然と食欲が出るように、遊びの時間を増やそうと思っています。
珀亜くん、食事の事、便の事は心配ですが、とにかく可愛くて、一緒にいて楽しいです。

やはり、環境の変化が食事面にでてしまったらしいのですが、いぬ親様いろいろ工夫してくださっております^^
珀ちゃん、ご飯食べて早くY家の一員になってよ[#IMAGE|S35#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

珀亜(はくあ)くん お届け (^^♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くん、おめでとうございます!
    穏やかな珀亜くんにぴったりの優しいご家族で
    幸せ間違いなしですね~^^
    長距離のお届け、お疲れさまでした<(_ _)> 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    モカママさんありがとうございます(^-^)
    数日、食事が喉を通らなかった珀亜くんでしたが、優しいご家族様の努力の甲斐あって、今では朝晩完食してる様です(^-^)
    これから、秋田にとって過酷な夏到来(^^;;
    新しい環境で乗り切って欲しいです(o^^o) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA