元気 トライアル中止

コメントのお返事も遅れております[#IMAGE|S40#]

今回は、取り急ぎご報告です[#IMAGE|S40#]

結論から言いますと。。。

元気くん 我が家に戻ってきております。

実は、
いぬ親様宅から、逃走事件が起きました。

昨日の朝、自宅から逃走と、一方が入りました。
もちろん、いぬ親様は直ぐに捜索に取り掛かってくれました。

当日、私は仕事。
たまたま、運良く、主人は動ける状態でしたので、一方を貰って10分程で家を出発し、現地に向かいました。

自宅からいぬ親さんの制止も聞かず走って逃げた元気。

逃走から約一時間後に主人がいぬ親さん宅付近に到着したら。。。

歩道にちょこんと座る元気発見。

呼び止めると、駆け寄って来てくれてそのまま車に乗せて我が家に帰ってきました。

逃げ出した状況は、
仕事に出るバタバタした状況で、玄関を開けた状態で忘れ物を取りに帰り、設置をお願いしたゲートも開いた状態での逃走だったそうです。

お見合いからお届けまで。。。
いろんなケースを想定してのゲート設置やリードの脱着場所をアドバイスさせて頂きましたが、うっかりの不注意で、簡単に外に出てしまう事になってしまいました。

ご家族様とは、順調に距離を縮めていたので、本当に残念。

何よりも無事に帰って来てくれて本当に良かった。

元気が無事に帰って来てくれたから言える事ですが。。。
いぬ親様。
その気持ちを、絶対に忘れない経験にして欲しいと思います。

元気は何事も無かったように、いつもの生活に戻っております。

私達の気持ちが落ち着きましたら、再募集させていただきます。

応援頂いた皆さま、申し訳ありませんでした[#IMAGE|S40#]

また、よろしくお願いします[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

元気 トライアル中止” に対して6件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気君、残念でしたね。
    でも、事故にも遭わず無事に見つかって良かったです。
    都内ですから、車も多いですし、私も気が気じゃありませんでした。
    今回はたまたま旦那さんが居たから良かったけど、いなかったら仕事が終わるまで身動き取れないですもんね。
    譲った子が逃げる度に仕事休む訳にも行かないですし(^_^;
    こういうの聞くと、譲るのが怖くなっちゃいますね。
    とはいえ、ボランティアはやめたくもないんですけど・・・。
    杏子と若もビビリだから、逃げそうだしなぁ。
    私もいつかこんな思いするのかなぁ。
    いぬ親さんが自分の犬を逃がさないようにしてくれれば、それだけでいいんですけどね〜(涙) 0

  2. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気くん、無事に帰ってこられて本当に良かった。。。
    逸走という言葉に胸がぎゅっと締め付けられました。
    寿命が縮まる思いがしましたでしょう。
    大変お疲れ様でした。
    逸走の怖れのある子については、過剰すぎるくらいに警戒をお願いしますが、犬親様にその危険度がなかなか伝わらないことを、すごく歯がゆく思っています。
    どうしたらわかってもらえるのでしょうかね。。。
    元気くん、しばらくのんびりして、素敵なご縁が繋がることを祈っています。
    0

  3. とらくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気くん、よく無事で戻ってきてくれました。
    逸走中の皆さんのお気持ちや、元気くんの気持ちを思うと涙が出ます。元気くん、生きててくれてありがとう。
    パパさん、ママさん、ご家族の皆さん、ありがとう。
    そして神様、ありがとうございます。
    ほんのちょっとの油断、いつもはちゃんとしてるのに、たまたまその時だけ、というときに限って起こってしまうんですよね。
    普段から過剰すぎるくらいでちょうど良い。
    私も肝に命じます。(夫にも言っとこう!!)
    元気くん、また朝のお散歩で会おうね。
    落ち着いたら、うちの3ワンズ連れて遊びにいっちゃおうかな♪
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    今回はすぐに第一報頂きありがとうございました<(_ _)>
    まずは、ポスター依頼と思い冷静を装って物事を始めたものの、徐々に手が震えてくるのがわかりました><
    (仕事休むか?本気で考えましたが。。。)
    どんなに物理的に対策してもらったとしても、それを機能させてもらわないと何にもならないですよね。。。
    すぐそばに国道も通っていたので、無事に保護できたのは本当に沢山の奇跡が重なった事だと思います。
    とにかく無事に、ここに居てくれるだけで今は幸せです。 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    梅吉くんの事を経験されてるティオ松さんには切ない思いをさせてしまいましたね><
    今は、ただただ元気くんが愛おしくて。。。
    その子をお届けするまでに数回しかお会いできない方々ですが、
    どれくらい危機管理が行き届いてるんのか?
    犬への価値観がおんなじか?
    この子は家族と馴染めるのか? 
    自分に判断が委ねられることの重みをいつも感じます。
    奇跡が重なって助かった命。しっかり向き合って新たなスタートをきれればと思います。 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とらくまさんへ
    応援頂いてたのに申し訳ない・・・
    とにかく、無事に保護できたこと、無事に戻ってきてくれたことに感謝です。
    もちろん、誰だってうっかりはあると思いますが、そのうっかりが命取りにならないようにしなければいけないのですよね。
    私も今回の事で、更に気を引き締めなければいけないと、
    家族で話し合ってます。
    新たなスタートが切れるよう私も元気くんもフル充電します^^ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA