珀亜(はくあ)くんのおトイレ事情(^-^)

もう随分前の事ですが。。。

犬用トイレの脇で、たま〜に粗相がありました(^^;;

プレートのすぐ脇なので、室内トイレを使っていた元気くん か? 健太くん(旧てつ)がちと外したのかな〜?(・_・;
(健太くんが婿入する前の事です(^^;;)
ちょうど、三女ちゃまのランドセル置き場になってて、黄色い帽子がシッコまみれで、大慌ての時がありました(^^;;

大抵、私が見てない時が多く誰なのか?
特定できないでいたら。。。

決定的瞬間 到来[#IMAGE|S42#]

なんと。。。
珀亜くん[#IMAGE|S5#]

そんでもって、粗相場所にスーパーワイドシートを敷いたら。。。

大成功[#IMAGE|S1#]

でもね。。。
これも随分前の事[#IMAGE|S37#]

どうにか、プレートでして貰おうと誘導しても。。。
足場が不安なのか⁈
なかなか乗ってくれなかったのです[#IMAGE|S26#]

そんでもって、思い切ってプレート外しました[#IMAGE|S4#]

大成功[#IMAGE|S24#]

どストライク[#IMAGE|S38#]

シートの感覚があるのか⁈ は定かじゃないけど、 多分場所で覚えてるんじゃぁないかな[#IMAGE|S37#]

今では、夕方のお散歩前、夜中(明け方)自主的におトイレ済ませてる珀亜くんです[#IMAGE|S4#]

でもね〜[#IMAGE|S23#]
今の時期、朝日が入るとっておきの場所なのであります[#IMAGE|S37#]

室内トイレもできる珀亜くん[#IMAGE|S60#]

いぬ親様募集中〜[#IMAGE|S60#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

珀亜(はくあ)くんのおトイレ事情(^-^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだ!珀亜くんもトレーが苦手なんですね^^
    秋田犬はヌボーっとしたお顔をしていてあまり繊細には見えませんが(失礼?!)、感覚はとても細やかで鋭いのですね。
    そういうところがまたものすごくかわいくて、愛おしさ倍増です!
    我が家の大雑把&超適当な先住犬ラブラドールに爪の垢を煎じて飲ませたいです^^; 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    キチンとトイレでしてくれるまで、時間がかかりました(^^;;
    他のワンズと違って、ソワソワを表に出さないですし(^^;;
    表情に出ない分、本心がわかった時は、いじらしくなっちゃいます(o^^o)
    可愛いですよね(o^^o)
    善ちゃんの、叱られちゃった時のキョトンとしたお顔、萌え〜です❤︎ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA