珀亜(はくあ)君 フルコース

今日の夜散歩でね。

珀亜(はくあ)君と桜子で暗い夜道をいつものように歩いていました!

珀亜くん、いつも快便なのですが。。。匂い取をしてからもよおすのではなく、歩いてる途中急にウンチングスタイルに突入するのです(;^ω^)

しかも、道路の真ん中で。。。

我が家のお散歩コースは細い路地ばかりなので、珀亜くんが道路で踏ん張っちゃうと車も通行人も避けて通らなくてはいけません(;^ω^)

今日もね。。。タイミング悪くて・・・

グッとタイミングで車が[#IMAGE|S8#]

少し待っててもらって、とりあえずきりの良さそうな所で珀亜君を少し動かしたら、車は何とか通りすぎて行きました。
通行人もちょっと詰まっていて。。。

申し訳ない~と思いながら、珀亜くんのうんP- を取ろうとしてたのに。。。

サラリーマンのおじ様。。。
まさか[#IMAGE|S26#]まさか[#IMAGE|S26#] 思いっきりうんP-踏んでしまった[#IMAGE|S21#]

絶対、一連の流れ見てたはずなのに[#IMAGE|S5#] もしや?と思ったけどまさかね?!気づいてるよね?!と。。。 

あ~ぁ[#IMAGE|S20#] 残念[#IMAGE|S15#]

相手はね。。。ビックらしたリアクションしてましたが、私はどうしたものか[#IMAGE|S42#]

ビニールに手を入れてる私の目の前を通って行ったのにまさか気づかないとは。。。[#IMAGE|S26#]

出物腫れ物所嫌わず

さてさて。。。
珀亜くんのフルコースとは?

先日仕事のお休みの時、トリミング&シャンプー済ませました[#IMAGE|S1#]

まずは、シリコン剤が入ったスプレーをたっぷりかけて、念入りにブラシをかけます^^

特にお尻辺りがもっさっもっさで団子状態(;^ω^)

短毛の子は、換毛期があると思うのですが、長毛の子って抜け替わり今の所無いな[#IMAGE|S5#]
でも、絡みついた毛玉がむしり取られて結構取れました(;^ω^)

本当はお腹の下とかブラシしたいんだけど、ひっかかりが嫌なのかブラシが届かないように伏せしちゃうのよね(;^ω^)

足裏の毛をバリカンでカットして。。。

前脚の飾り毛もハサミで切りそろえましたよ^^

ドラえもんのお手手みたいになったでしょ[#IMAGE|S6#]
尻尾とお顔周りも少し揃えました^^

ついでに。。。
バロンも足裏の毛カット^^
(バロンは短毛ですが足裏の毛結構伸びます)

元気くんもカット

ガチャ凹かな?(;´Д`)

やっとシャンプーまで漕ぎつけた[#IMAGE|S42#]

シャンプー中は大人しいのですが、ブルブルは何回もするので私も全身ずぶ濡れ状態[#IMAGE|S37#]

本当は温泉に入れてあげたかったのですが。。。

怖がって湯船に入ろうとせず。。。32キロ持ち上げる事も出来ず。。。断念[#IMAGE|S37#]

その後。。。ブラシをかけながらのドライヤー[#IMAGE|S71#]

白さ際立つ イケメン君に仕上がりました^^

腰が痛て~[#IMAGE|S21#] でも手触り最高~[#IMAGE|S12#]

はい!お疲れさん

腰は痛いけど。。。みんな綺麗になると気持ち良い[#IMAGE|S16#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

珀亜(はくあ)君 フルコース” に対して4件のコメントがあります。

  1. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!楽しく、そしてフムフムとお勉強させていただきながらブログを拝見しております^^
    我が家にも今、秋田犬長毛の保護犬♂が滞在しています。
    お友達に「そっくりな子がいるよ!」と教えてもらい、こちらのブログを訪問しました。
    珀亜くんほど良い子ではありませんが、確かによく似ているような気がします^^
    秋田犬は初めてで、わからないことだらけですが、毎日とっても楽しいです。すっかり秋田犬ファンになってしまいました。
    預かって半年が過ぎましたが、キッパリした換毛期がなかったので、何か調子がくるってしまっているのかとちょっと心配していたのですが、長毛種はそういうものなのですね。
    ところで、ウンチスタイルは珀亜君とそっくりです!突然道の真ん中で、けっこう長々ウンウンするので、通行の邪魔になり毎度ヒヤヒヤものです。
    でも・・・踏んじゃった人はいませんでしたが^^;
    これからも珀亜くんはじめ保護犬ちゃんたちを応援しながら拝見させていただきます。
    0

  2. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きい子は確かにフルコース大変ですよね…
    茶々くんでも大変なのに(^^;ご苦労様でした~
    バリカン、何かお勧めのものありますか?
    実はこまちゃんの足裏、特に後ろ足がボーボー(笑)
    前はいぬ親会参加時にお願いしてたのですが、
    ハサミじゃうまくいかず…こまちゃんじっとしないし…
    伯亜くんのモコモコ、触りたいなぁ…(о´∀`о) 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    コメントありがとうございます(^^♪
    善吉くん、外見も性格もそっくりで我が家も主人と盛り上がりました~!(^^)!
    お庭でチーをする後ろ姿もホントにソックリ~
    室内トイレもね。珀亜くん最近室内でもするようになったのですが、善吉君と同じくプレートは乗ってくれません(笑)
    その記事はまた後日^^
    善吉くんも珀亜くんも素敵なご縁が舞い込むとよいですね^^
    だってこんなに魅力的な良い子ですものね(*´ω`*)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    珀亜くんだいぶ毛並みも落ち着いてブラシも通るようになったので大仕事ですが私の満足度100%です^^
    我が家で使用しているバリカンは有線タイプです(;^ω^)
    先代チャブ君がやってきたとき、トリミングお願いしたら6000円かかり。。。ビックらこいて(゚Д゚;)(当時は相場もなにもわからなくって。。。(;^ω^))
    自分でやろうと決断!!コードレスタイプをいくつか壊して。。。今のバリカンにたどり着きました^^
    もう15年位使ってるかな~
    コードがあると使う場所限定されちゃうけど。。。
    切れ味は安定してると思うので、私はコード有をお勧めしますよ~^^ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA