~柴犬の女の子里親募集~

こちらは。。。
個人ボラで活動されている保護ワンコのご紹介[#IMAGE|S1#]
(ちばわんでの募集ではありません。)

柴犬のねねちゃん[#IMAGE|S35#]

詳細を抜粋して。。。

体重 8.2キロ

大人しくて隔離にいた時はほとんど吠えることはありません。少し慎重さんです
が、明るいガッツのある子です。
初対面の人は緊張しますので、本犬から興味を持つのを待ってあげるといいと思
います。あまり人慣れしていないので、無理に触ろうとせずに、時間をかけてくだされば少しずつ慣れてくるでしょう。

視野の欠損からか、
急に触る、すばやく動く、上から触るなど、が苦手です。どうぞ脅かさないように様子を見ながら接してあげてください。
お外には慣れていません。怖さや緊張から早歩きになりがちです。音に敏感なの
で車などが来ない駐車場やプラザなどを歩かせて練習中です。
お外ではまだかなり緊張しています。前方から来る車、自転車、人 は距離があ
ればすれ違えますが、怖くて急に方向を変えたり、道の端に逃げようとしたりし
ます。人や車など少ない静かな道からお散歩してあげられるといいと思います。

日向が好きな様子で落ち葉の上を一生懸命歩いていました。
ゴハンはドライフードをしっかりと食べてくれます。どのフードでもよく食べます。

他犬のことは興味があり、挨拶のしたがる様子が見られます。ケージごしの挨拶
は上手だと思います。

環境の変化があまりない静かなところにお住まいで小さくてもお庭があって昼間
はそこで過ごし、夜や天候が悪い時はケージに入れて室内に入れてくださる様な
飼育環境がよいのではないかと思います。

突発的な行動もあるようで、そのこの持っている性格的なものか?!
体調面から来るものなのか?!
はっきりしませんが、病院での診断もされているようです。

・視野の欠損がある様子。
・CT検査→脳波乱れ、癲癇波が出ている。

和犬気質の強い子だとは思いますので、柴犬の飼育経験がある方、または詳しい方に引き取っていただけると、 ねねちゃん精神的に落ち着くのかもしれませんね。

面会だけでも。。。少し気になる。。。 方は、★を@に変えて・・・ご連絡ください[#IMAGE|S40#]

luckywon★excite.co.jp


よろしくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA