珀亜くんのフィラリア。。。

今日は、きょろんちゃんの受診日。

きょろんの皮膚の事はまた後日詳しくアップさせていただきますが。。。

今日は、珀亜くんも同行しました。

珀亜くんは、フィラリア陽性です。

H26年5月から預かり、フィラリアの治療は、毎月一回の服用を続けていました。

もちろん、症状は出ていないのですが、どれ程のフィラリアが心臓に寄生しているのか⁈

ずっと気になっていましたので、エコーにて、診察をお願いしてきました。

まず、診察台に乗せられて体重測定[#IMAGE|S1#]

1キロプラスの 32キロでした[#IMAGE|S1#]

まだ腰骨がゴツゴツしてますが、31キロからなかなか増えなかったからプラス1キロは上出来[#IMAGE|S3#]

そして、エコーにて念入りに診て頂きましたが、成虫の姿は見当たらず、心室も肥大は確認出来ずに、綺麗との事[#IMAGE|S6#]

このまま、毎月一回の薬の服用で大丈夫でしょう[#IMAGE|S1#]
との診断でした[#IMAGE|S35#]

きっと陰転もそれ程時間はかからないかもしれませんね[#IMAGE|S43#]

でもね〜(^^;;
診察中は、ガクブルの震えが止まらず、ビビリウンチを漏らした珀亜くんでした[#IMAGE|S37#]

とりあえず。。。
一安心[#IMAGE|S6#]

きょろんちゃんは病院慣れっこでーす[#IMAGE|S11#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA