ドックラン と きょろんちゃんの皮膚の事。

昨日の土曜日は、5ワンコ連れて バンガードインターナショナルフーズの貸切ドックランに行ってきましたよ^^

元気くんはまだお散歩に出れませんので。。。もちろんお留守番です(;’∀’)

きょろんちゃんは、ボール遊び等はしなければ大丈夫でしょう。。。
と獣医さんからお墨付きを頂きましたので、初RUNです^^ 
(ボール遊びは踏んで足が変な方に曲がることを心配されたのでしょう・・・)

お散歩ではあんまりテンションが上がらない?!きょろんちゃんなので、一人でトコトコ散策でもするんだろうな~と思っていたら[#IMAGE|S5#]

まーーーーー[#IMAGE|S5#] 
走ること~[#IMAGE|S71#] 走ること~[#IMAGE|S71#]



嬉しい^^楽しい^^を体中で表しておりました^^




バロンの次に走ったで賞です^^
なんと。。。バロンを追いかけたりもしました[#IMAGE|S5#]



桜子を遊びに誘ったりもしました[#IMAGE|S5#]




皆で何か相談?[#IMAGE|S37#]

そんな きょろんちゃんの皮膚の様子ですが。。。

只今、飲み薬と、 バイオチャレンジで患部に散布を続けています!

当初に比べたら随分と改善してきてます。 胸の所も毛が薄ら生えてきましたよ^^

ただ。。。ちょっと停滞期かな~と思う節も。。。

まだ一番酷いあごの下を掻き掻きしちゃうこと と、お腹に所々赤い吹き出物もちらほら?!
先日受診して先生とご相談させて頂きました。

即効性として、薬浴も効果的との事を聞きましたので先生に相談しましたら。。。
「もう少し飲み薬で様子を見ましょう!!」との事。

当初から、皮膚の方は長い目で見てください!!と言われていましたので、ここまで綺麗になったらあともう少し!!と焦る気持ちもありますが。。。

私なりに調べて、内面からも働きかけが良いのでは?!という事で。。。

発酵食品が良さそう^^ ヨーグルトだな[#IMAGE|S4#]

ネットなどでいろんな方の体験談を拝見したら、外的刺激に負けない体作りから気にかけてる方も沢山いらっしゃいました!!
手作り食で体質改善もかなり効果的[#IMAGE|S5#]
外的刺激に負けない事!免疫をつける事!なんですね!!

う~ん
でも、我が家では手間のかかる手作り食はちょっと難しいので。。。><

引き続き、飲み薬は継続しつつ、

フードをこちらに変更してみました!

ナチュラルハーベスト カロン[スキン&コートケア用食事療法食]

次女が酷いアトピーで夜も眠れない程痒がった時期がありました。
(今はすっかり完治しました(⌒▽⌒))
私的には、薬に頼ることが怖かったので何とか自力で直したい
気持ちもあり、少し改善すると薬を減らしたりしてましたが。。。
その時の先生から言われたことが。。。

皮膚は、少し改善したからと言って治療をやめてしまうと、また1からやり直しになるのですよ!
100%完治しないとぶり返す!!と言われました(;^ω^)

先日、バンガードの方にも相談させて貰った時も、同じような事言われて。。。納得[#IMAGE|S34#]

薬の服用しつつ、同時に食事も改善してみます^^
しばらく。。。
ドライフードにヨーグルト添えメニューです[#IMAGE|S37#]

心も身体も満足できる環境で、
   きょろんちゃんと一緒に生活してくださる 
            ご家族様募集中
[#IMAGE|S3#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ドックラン と きょろんちゃんの皮膚の事。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもバンガードに変えましたよ(^_^)
    お腹のゆるいナナコも大丈夫でした♩
    バンガードのドッグランも気になってるんですよね〜。
    今度はドッグランも利用させてもらおうと思います! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    バンガードの貸切ドッグラン、ハマっています(o^^o)
    チョット遠いけど、貸切なら他のワンズとのトラブルも気にせずに遊ばせられますので(^ω^)
    バンガードのスタッフの方々とお話しすればするほど、こだわりを持って提供されてるのが解ります(≧∇≦)
    きょろんちゃんの皮膚が少しでも早く完治してくれる事願ってます(*^_^*)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA