珀亜君の歯磨きタイム(o^^o)

薬の服用も終わり、口内炎もすっかり治ったはくあ君(o^^o)

どうやら、歯石やバイキンが繁殖しやすい体質らしいので。。。

歯磨きは必須です(^^;;

毎食後まではいきませんが、歯石が溜まるサイクル2日に一度くらい⁈は歯磨きシートで拭き拭き[#IMAGE|S1#]

ブラシタイプも試したのですが、基本歯磨きが好きではないので、動いてしまい危ない事と、はくあ君は、歯だけでなく、歯茎に残った食べカスも口内炎の原因になってる気がするので、唇の裏側とかも拭き拭きしたいのです〜[#IMAGE|S1#]


後ろからしっかりアゴを抑えて。。。

人差し指にシートを巻いて、反強制的に。。。(^^;;
口中へ[#IMAGE|S71#]


うっぐっぐ[#IMAGE|S25#]
って思ってても、絶対歯を当てたりしませんよ(^ω^)

涎は殆ど出なくなりましたが、アゴの下の毛も綺麗に拭き拭き[#IMAGE|S1#]

これで口臭も殆どしなくなりました[#IMAGE|S3#]

日頃のケアーで、綺麗な口内環境キープする事が大切ですな(⌒▽⌒)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA