乱闘騒動( ̄◇ ̄;)

今朝の事。。。

先陣きってお散歩から帰宅した茜さんに。。。

あんた[#IMAGE|S17#]
どこ散歩してきたんじゃい[#IMAGE|S21#]

と言わんばかりに、茜ちゃんのお尻をしつこく嗅ぎ回る桜子[#IMAGE|S26#]

いつも、桜子にはストップ掛けてるのですが、今日の茜さん。。。
怒るタイミングが早かった( ̄◇ ̄;)

辞めて!の威嚇に桜子さんブチギレ[#IMAGE|S31#]

威嚇に引き下がる桜子さんではなく。。。

勇敢に⁈~_~;
向かって行った結果が。。。

瞼に入ってしまった( ̄◇ ̄;)


かかりつけ医院で受診しましたが、桜子さんの性格をわかってくださってるので、無理に処置はしないで様子見です(^^;;
(きっと縫う事になったら大騒ぎでしたよ( ̄◇ ̄;)

桜子さん( ̄◇ ̄;)
媚びない強さは、好きだけど。。。
あんまり母を冷や冷やさせないでくださいよ[#IMAGE|S42#]

乱闘騒動( ̄◇ ̄;)” に対して4件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ、やっちゃいましたね~!
    大した傷でなくて良かったですね・・・
    お散歩の前後は、みな興奮しているので、わが家もたまに勃発しますよ~(^_^;)
    預かりっこ同士とか、預かりっこ×姉妹とか、ふだん仲良くしていても、片方がしつこいと勃発します。
    ちょっと前に、数年ぶりに「モカ×ベス」なんてこともあり、何年も一緒に暮していても、やっぱりお散歩の前後は要注意のようです。
    (ちなみに勝ったのは日本犬のベスです・・・日本犬は歯が鋭いのですよね~)
    茜ちゃんは無傷だったのかな~?
    桜子さん、お大事に!! 0

  2. とものすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さ、桜子さんの美貌に傷が・・・って、目に入らなくて良かったですね~!
    穏やかとは言っても秋田とのケンカですから、その程度で済んだのは一重にお母さんのコントロールのおかげですね。
    私が依然お手伝いに通っていたシェルターは秋田や猟犬が多く、ケンカも時々勃発しましたが、両方の顔に水をかけないとなかなかコマンドが耳に入らず大変でした。
    でも家の中では水をかけるのも躊躇しますよね?
    メス同士は特に小競り合いが多くて大変でしたが、桜子さんたちはよく寄り添ってる二匹でしたので、通常は気が合うのでしょう。
    今回はきっとたまたまですね。
    でもホントに、その程度で治めるコントロールはさすがです! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    いつも一緒にいる時は、お互い認め合って良い感じなのですが、茜ちゃんがお散歩から帰宅すると、桜子の入念なチェックが入るのです(^^;;
    茜さんは、全くの無傷でした(^^;;
    桜子も場所が場所だけにドキッとしましたが大した事なくて本当に良かった(^^;;
    茜ちゃんにリードが着いていたから引き離せたけど、本気ガウにはやはり手が出せませんねε-(´∀`; ) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とものすけさんへ
    本当にね。秋田との喧嘩は迫力ありましたよ〜~_~;
    私、子供のお弁当片手に駆けつけたのはいいけど、迫力に手が出せず幅寄せして動きを抑えこもうとしたが止まらず~_~;
    最終的には主人が茜ちゃんのリードをつかんで引き離しましたε-(´∀`; )
    リードが着いてて本当良かった(^^;;
    やはり女の子同士は、お互い探り合いしてる感じで勃発すると大変なのですね(-。-;
    喧嘩前は、桜子が茜ちゃんの側でくつろぐ姿もみられたのですが、喧嘩後は、適度な距離を保っております(^^;;
    でも桜子さんの目に入らなくて本当に良かったです(^^;;
    お互いの安全の為にも、もっとしっかりしなくちゃ!ですε-(´∀`; )
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA