珀亜くん 少し食欲出てきました^^

歯石取りそしてもらい無事に我が家に戻っています^^

歯石はもちろん綺麗にしてもらい 歯は綺麗な白色になったのですが。。。

口の中の粘膜がかなり酷い状態だったようです。

人間でいうと口内炎が100個くらいできてる感じ。。。><

病院の方もこれは痛いと思うよーーーー[#IMAGE|S2#] って

しっかり消毒をしてもらい、飲み薬10日分

明らかに食べる意欲が出てきました!!

食事はまだお粥状態にしてあげていますが、今日の夕食は完食してくれました^^

涎も随分減って、息使いも落ち着いたように思います[#IMAGE|S42#]

お部屋では完全フリーで全く問題なし[#IMAGE|S38#]

カメラを向けると顔をそむけちゃうシャイな子です(笑)

他の犬とも友好的だし、私たちが、おいで~[#IMAGE|S71#]って声かけるとノシノシ付いてきてホントにかわええ[#IMAGE|S16#]

このお二人さんルー君と珀亜君ですが、珀亜君がルー君と遊びたくってルー君に微妙なプレイバウを仕掛けてるんですが、ルー君はいまいち乗らない(;^ω^)
珀亜君 それでもあきらめずルーの尻を追いかけてます(笑)

この様子だと、ルー君の方が強いのか?!

。。。とはいえ、お互いリラックスしてこの寝顔[#IMAGE|S53#]


お二人さん、幸せになろうね[#IMAGE|S35#]

珀亜くん 少し食欲出てきました^^” に対して4件のコメントがあります。

  1. あこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルー君が小さく見えます。
    バロンは小型犬?(≧∇≦)
    口内炎が100個!!!
    それは痛かったね。。。。
    これからは楽しいことがいっぱいだね。
    良かったです。
    バロン母さんありがとうございます。 0

  2. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうしたら口内炎が100個!!みたいなことになってしまうんでしょう(T_T)
    珀亜くん、がんばりましたね(^^)
    これからきっとよくなりますよね~☆
    それにしても大きな珀亜くん、性格も大きなハートの持ち主なんですね、きっと☆ 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あこさんへ
    ご無沙汰してます〜)^o^(
    珀亜くん、通常食もしっかり食べれて、お皿も舐め舐め出来るようになりました!
    ベロにも潰瘍的な物出来ていましたから。。。
    バロンね〜 最近、本当に小さく見えるんですよ〜U^ェ^U
    散歩もね。体と頭が同じ位置になって歩く事がだいぶ増えました!
    (今までは、周りが気になってしっかり顔上げてましたから(^^;;)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    どうやら、腫瘍をとりこして潰瘍になっちゃってたらしいです>_<
    でも、すごい回復力でね。ご飯の準備をしてると "まだかな〜!"て覗きに来るようにもなりました(^_^)
    人との繋がりも出来てる子だからきっとそれなりに可愛がられていたんじゃないかな〜!
    って思う反面、残飯?新鮮な水が飲めないか環境だったのか?
    と色々考えてしまいます(-。-; 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA