卒業犬達〜近況報告〜

琉星君

今日は、午後から琉星と留守番まったり中です。
スポットで時間ができたので、午前中に久々のシャンプー、日向ぼっこで乾燥中の琉くんです。

肉球周りのお毛毛も処理しました。

窓の向こうの庭にはまだ少し雪も残ってますね。

大雪の後は、公園の雪もなかなか溶けずに、2週間くらいアスファルトと雪しか踏めないような感じでした。

80cmくらいは積もったでしょうか。ちなみにこれくらい凄かったんです、って写真を一枚。
もう少し暖かくなったら、みんなでお散歩できるかな。

では、また。

琉星の肛門腺の炎症は、変更した抗生剤一週間で落ち着いたようです。
というか、病院で絞り出してもらってから膿らしいものは見てません。
便の方も、時々柔らかい時があるようですが、下痢と言えるほどでもありません。
股間を時々舌で舐めかきしてる時もありますが、肌が赤くなってるほどでもないので、
様子見ながら経過を見てます。足でのカキカキはほぼ無くなってますね。
経過診察で病院には行ってますが、先週フィラリア予防注射(プロハート12)もしました。



琉星君、足裏毛カットもマメにしてもらい、皮膚の弱いりゅうちゃんですが、健康管理もしっかりしてもらい大きなトラブルなく過ごしているようです^^
お日様ポカポカ特等席にマッタリ幸せだね^^






 

こんすけ君


雪は好きです~!(雨はいやだけど!)食べてます。
Tちゃんは「犬と雪遊び」の夢がかなったと、喜びをかみしめていました。




犬ってこんなに笑うんですね!
(もっとしわくちゃになって笑うのですが、写真を撮らせてくれません)



昼間仕事をしているときは、1人で外を見ながら過ごしていますが、
お昼休みに2階に上がって行くと、笑顔全開で迎えてくれます。

雨の日のお散歩は、レインコートを着ていても濡れてしまって、
帰ってきたらタオルでゴシゴシされるのが気持ち良さそうです。
タオルは大好きで、拭いたあと背中に掛けてあってもおかまいなしです。



こんちゃんの笑顔は飛びきっり人を幸せにしてくれますね(*´∀`*)





ららちゃん(旧:若葉)

突然なのですが、膝蓋骨脱臼てご存知ですか?
きっとあたし達より詳しく知っていると思い相談させて頂

先週の土曜日の夜にボールで遊んでいたときララが急にキュンキュン言って後ろ右脚を上
げてたんです。
そのあと普通になって次の日も普通に遊んでいたのでつっちゃったのかなと思っていたのですが、その次の日ドックランで遊んでいたらまた右脚を上げたので病院に連れていったら膝蓋骨脱臼と診断されました。
ララはグレード2で手術を勧められました。
まさか手術という言葉が出てくると思わなかったのでビックリしてしまい(汗)
自分達でも色々調べたり、でも今朝も運動をしていた訳ではないのに外れていて(´・_・`)
入院やリハビリもあるようですし再発の可能性もなくはないようですが、このままでも不自由なのはララですしこれからも思いっきり走り回って欲しいと思い手術をしようかなと思っています。




何件か、獣医さんをセカンドオピニオンをして、ららちゃんの将来の為に。。。
手術をすることを決めたそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
絶対に元気になって、痛み無く、たくさん遊べる日が来るからね。・゜・(ノД`)・゜・。





幸多くん


ご無沙汰してます(^-^)
今年もどうにか桜を見れたコウちゃんです。

実は先月二回倒れて危なかったのですが、戻って来てくれました。
昨年10月に鈴ばあちゃんが旅立ち、翌11月末にきたかわいいマチコばあちゃんもたった2ヶ月で旅立ち、先月また千葉市のセンターからおばあちゃんがきました。

今年の夏でコウちゃんは我が家にきて二年になりますが、今まで五匹のおばあちゃん達と過ごしてきました。我が家ではバアレムと言っていますが(笑)
コウちゃんが穏やかさんだったからできたことです。
我が家の要として頑張るコウちゃんです。








こうちゃんは、センターから我が家へ来てほんの数時間お手伝いさせて頂いたのですが、いつも嬉しいお便りを頂きます(*^_^*)
当初は、立てないかも⁈なんて思ったりしましたが、犬親様の献身的な介護で犬生楽しんでます[#IMAGE|S1#]






福太くん


こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。いつも福福ワンコを楽しく拝見しています(^^)新しいコたちが次々に来ては巣立っていきますね

ふっくんもうちに来てあっという間に1年が経ちました。伏せをするとき、体重があるせいか両前足で床をバンッて叩きながら伏せをします(笑)うちに来た頃より体重が2倍増えて、いまは6.7kgです。
ふっくんはお散歩中に他の犬を見かけても自分からは行かないのですが、他の犬から売られたケンカは買うという何とも漢気あふれるイケワンです(^^)
ココたんとはジャレ合う仲になりました。
ふっくんもうちに来て1年が経ち、ようやく心から落ち着いていまの生活に慣れてきた気がします。毎日を幸せに感じて過ごしてくれていればわたしも嬉しいです。
ふっくんの近況報告でした~*\(^o^)/*
これからも陰ながら応援していまぁす(^^)









福太くんは、放浪してた所、保護され我が家にやってきました。
来た当初、身体を触られると怒って噛み噛み[#IMAGE|S26#]
もちろん、シャンプー、ブラッシング、足拭き、は 流血が絶えませんでした(^^;;
それを承知でふっくんを引き受けて下さった犬親様。何度か。。。トライアル中止をお勧めしましたが、絶対諦めない気持ちで向き合ってくださいました[#IMAGE|S51#]
犬親様の愛情あふれる強さ!がふっくんを変えたのですね(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA