春も間近。。。

昨日は、久しぶりに家族全員でお出かけ[#IMAGE|S1#]

いちご狩りに行ってきました^^

先週、仕事中に byFMから流れてきて急遽決行となりました[#IMAGE|S3#]

香取市にあるいちごの杜 へ~[#IMAGE|S71#]

本格的ないちご狩りって家族みんな初めてでした^^

やっぱり うまい~[#IMAGE|S41#]

調子のってバクバク食べて 本当にいちごでお腹いっぱいにしてきました!
しばらく。。。?!今シーズンは、いちご はいいかな~(ーー;)って感じ(笑)



いちごの品種は
あきひめ:酸味はほとんどなく、果肉は少し柔らかめ。とにかく甘~いです。


紅ほっぺ:甘さの中にも酸味が少し残る苺らしい味。果肉は少し固めです。

ハウスの中は、受粉の為にハチさんが一生懸命お仕事してました!


虫が苦手な我が家でしたので、少々怖かったのですが、後半はそんなこともお構いなし!で食べることに夢中でした^^

満腹になって、そのまま九十九里までドライブ
(あいにくの雨でしたので景色を見るでもなく、子供達は爆睡でしたが・・・)

少し遅めのランチへ~[#IMAGE|S71#]

パパッと検索して 良さそうな イタリアン[#IMAGE|S11#]

イタリアンレストラン オリゾンテ
肝心な写真を撮り忘れちゃったけど、本格的なお味ですっごく美味しかった~[#IMAGE|S41#]
ワインが欲しくなってしまいましたが、我慢我慢[#IMAGE|S15#]
サラダもとってもボリュウムがあって価格的にも満足でしたよ!
ここはお薦めです!!

そして。。。
今日は節分

勝手知ったる我が家のワンズ達は。。。

夢中で食べる・・・食べる・・・(笑)

初体験の ルー君は??と言うと。。。
圧倒されて(^^; びしっとお座り[#IMAGE|S37#]

自分のテリトリーに落ちたお豆は食べれてました[#IMAGE|S37#]

やっぱりこんなお遊びに発展・・・


それでもルー君、びしっとお座りしてますね(笑)

チャブ君も硬いお豆も大好きですよ~

我が家の節分を動画でどうぞ・・・
(ワンズとは全く関係ありませぬ(ーー;)興味がない方はスルーしてください(ーー;)

ちょっとした特技??[#IMAGE|S3#]

初めて節分を体験したルー君
本当のご家族様募集中です~[#IMAGE|S1#]

春も間近。。。” に対して6件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎年バロン家の豆まきは楽しそうですね♪ヽ(´▽`)/
    我が家も豆まきしました~☆
    最初に食べたのはこまちゃんでしたよ(^^)
    初めての豆は美味しかったみたいです~
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    ワンズ達、大豆大好きですよね〜(^o^)
    我が家は、人間も大好きでね。。。
    投げるよりも、皆で取り合って食べる方が多いです(^^;;
    その為か。。。
    こんなお遊びに発展しちゃうんですね(ーー;)
    こまちゃんも初?節分だったかな?
    こまちゃんもルー君も福のある日々を過ごせるといいですね(*^^*) 0

  3. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー、楽しそう^_^
    うちは、私が一人でガリガリ食べてました(笑)
    うちも毎年のようにいちご狩り行ってますが、今年はまだです。
    いちご良いですね^_^ 0

  4. あこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁー!!!素敵家族!!!
    楽しそう\(^o^)/パパさん最高です。
    動画微笑みながら見てしまいました。
    電車の中で(笑)
    ルー君のきょとんとした顔がかわいいですね。
    0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    たまたま、仕事中にbyFMからいちご農園の宣伝が聞こえてきて、急遽思い立ってのいちご狩りでした(*^^*)
    いちご大好きっ子がいるので、一パック買ってもあっと言う間になくなってしまうので、食べ放題なんて!至福の時だったでしょうね〜(*^^*)
    明日も雪模様ですが、春も確実に近づいてますね(*^^*) 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あこさんへ
    訪問&コメントありがとうございます〜(^∇^)
    我が家のパパさんは、家族の中ではお笑い担当ですかね(笑) おかげで、思春期の子供達ですが(^^;;仲良く家族の団欒を楽しんでくれてます(*^^*)
    ルー君も、我が家の騒がしさに慣れたら何処でも馴染めるぞ〜‼︎ なんてね(^^;; 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA