幸せ報告~琉星君&こんすけ君~

琉星君
琉星が我が家にきて早一か月半ちょっと。
我が家にも大分慣れ、デカデカと伸びきってますぅ。

ただ、年明け一週間ほどした辺りから体をかき始め、足で脇腹を、口で内もも周りをカキカキ。
病院で見てもらったら、ぶどう球菌でかゆくなってるとのことで、
アレルゲンカットフードに普通のフード(脂肪分25%カット)を混ぜたのがいけなかったのでしょう。
薬(RILEXIPET600)を飲みつつメディコ?トだけにして2週間、大分かゆみも取れてきました。
トライアル前のフード紹介頂いたときに、「こう見えても結構繊細なんです」の言葉を忘れた訳ではないのですが、
こういう形で体に出るんですね。琉星には悪いことしました。。。

あと、お尻の長い毛を少し切り揃えてみました。
キュートなお尻になったでしょ?

簡単ですが、では、また。

琉星君、フードの関係はなんとも言えませんが、我が家に居る頃から
皮膚もデリケートでしたよ~(^_^;)
掻きむしってひどくなる前に、受診してもらって良かったね!琉君[#IMAGE|S6#]
お尻の毛をトリミングしてもらって、ふっさふっさ尻尾が似合っていますよ[#IMAGE|S16#]

こんすけ君

こんにちは。ちょっとご無沙汰しました。
こんすけは変わりなく元気です。
篠崎の日は本当に寒くて大変でしたね。

昨日やっと、市区町村の登録ができました。

首輪に鑑札も着けました。
なかなかかわいいです。

クレートがこんちゃんには少し狭いため、お留守番が長いとかわい
そうだった件ですが、
こんなふうにしてみました。
(透明アクリル板が入っています)

もちろん、お留守番以外は出入り自由ですが、
言えばキッチンの通路にも入らないので、階段にも出ないよう言い
聞かせ、
大丈夫なら、階段出入り口の板をはずしてしまおうと思います。
(いままでも出ようと思えば出られましたが、勝手に出たのは最初
の1回だけでした)

ところでこんちゃん、ちょっと大きくなったみたいです。
お散歩が長くなったし、空腹で吐いたことが3回あって、
少しご飯を増やしてみたら、多すぎたでしょうか?
私たちも??と思っていたら、お散歩でも何人かの方に言われて…。
気持~ち減らしました。おやつもなるべく少なく。
朝吐かないように、夜遅く(10時ごろ)あげるのが、人間と同じ
で太る原因でしょうか?
お父さんがだっこして、体重をはかろうと思ったのですが、それは
いや!だそうです。
(3月にはワクチンがあるので、病院ではかっていただけます)

公園でのほかのわんことの関係は、少し慣れてきたようです。
相手によっては、「おしりどうぞ」もできました。
同じ2歳くらいのフレンチブルドックくんと、おたがいジャンプし
ながら遊んでます。
ちょうど良い相手ですね、と飼い主の方とも話しています。
声がでてしまうのや、誰にでもジャンプで誘ってしまうのは相変わ
らずです。

犬と遊びたいんですね。
公園にいると、誰か来ないかな~という感じで、きょろきょろして
います。
だれもいなくて暇だと、リードをくわえてじゃれたりして、エネル
ギー発散しています。


干支のお馬さんと記念撮影[#IMAGE|S61#]

お嬢様やパパ様とべったりくっついてのお昼寝(´∀`)
何とも至福な時でしょうか。。。[#IMAGE|S53#]

犬親様、嬉しいご報告どうもありがとうございます(^O^)
みんなの幸せがいつまでも続きますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

桜子さん(*^^*)